※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

25週でお腹が小さいと感じています。友人にはお腹が目立たないと言われ、心配しています。体重は+3.5㌔です。

妊娠25w4dになりました。

お腹が目立ちません😭😭

個人的には妊娠前よりお腹が出てるのはハッキリ分かるんですが友人などに会うと毎回、お腹出てないねと言われます。
服で隠れると、妊婦に見えません。。

25週でこのお腹の大きさは小さすぎますか?😢

妊娠前から+3.5㌔です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も働いていたので全く出てなかったですよ☺️産休入って動かなくなってから出てきたぐらいです👌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私の場合働いてないんです😢
    よくスリムだから目立たないんだよ‼️と言われますが、体型関係あるんですかね😥

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の印象だと逆にスリムな人の方が目立っている印象です☺️
    なので個人差あると思いますよ

• 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もスリムな人が目立つ印象なんですよ💦
    経過に問題ないですし、気にしないようにします…

• 7月8日
たんく

私も一人目は7ヶ月からやっと周りから認識されるくらいになりましたよ。

お腹の中でちゃんと育っていれば大丈夫🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お腹の中でちゃんと育ってます✨あまり神経質にならないようにします💦

• 7月8日
mncn

私も1人目の時それぐらいでしたよ🧡

お腹が出やすい出にくいはあると思いますし初産だからそんなもんなのかなーって思います😍

後半になると一気に大きくなってきます🫶
ちょっとずつの変化を写真に残して妊娠期間、楽しんでください💜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    写真残してます✨これからも撮って自己満で楽しみます🥹笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

逆にお腹出るの早かったですけど、臨月になっても8ヶ月くらいのお腹でした。
3900gの子が入ってたのに、予定日は来月?とか言われて、いやー予定日昨日なんですーって会話もしました🤣🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません💦
    3900gの子でもお腹の大きさは個人差あるんですね!
    お腹の子が、女の子なんですけどジンクス的なのも関係してるんですかね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてないですよ😌

女の子は横に丸く大きくなるって言いますからね!男の子のママよりは目立たないかも知れないですね😳 全員が全員そうとは言えませんが、、
    あとは骨盤の広さは関係あるって聞いた事あるような、、🤔
    わたしは骨盤めちゃめちゃ広かったです😂
    お腹が出るのも人それぞれなんでお腹の中で赤ちゃんがしっかり育っていたら問題はないですよ😌
    どうせ妊婦生活するなら、大きくなって欲しいですけどね😂

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子だと前に突き出るって言いますよね🥺どちらかといえば、お腹の子が女の子だから丸い感じのお腹なんですかね?☺️
    今でさえお腹苦しいのに、やっぱり大きいお腹で妊婦生活送りたいです🥺笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも関係あるかもしれないですね😳
    ママの体格とかも関係ありそうですけど!その辺はよく分からないですね🤔
    アピールしたい!ってわけじゃないけど、お腹が大きくなるのはママの特権だからどうせなら大きくなって欲しいってわたしも思います✨

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おはようございます!☺️
    そうなんです🤣アピールしたいわけではないんですよ!笑
    妊婦さん=お腹大きいイメージなので♡

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れですよね♡

• 7月11日
ちー( ゚∀゚)ー*

私も同じくらいでした。
ぜんぜん目立たず、37週で帝王切開でしたが、3000の息子が生まれたので、普通よりは大きいです。
男の子だから前に突き出る、も当てはまらなかったです。

肉質とか骨格とか筋肉量とかいろんな条件で変わるんでしょうね(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それぞれの体質によって変わるんですね🥹
    個人的にはお腹苦しいんですけど見た目はあまり目立たず、です😅

• 7月8日
おまめちゃん

28週です。
私はその頃に会った人達から、臨月?って聞かれたり😂
お腹大きいよね!?って言われて、うるさいなぁ~🙄って思ってました🤭笑
働いて無くて、体重も±0でしたがそんな感じでした。
ただでさえ色んな事が気になる妊娠期間中なんだから、とやかく言わないでー!って思います😂❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体重±0凄すぎます!!
    会う度にお腹の小ささを言われるのでなんか気になって💦

• 7月8日
ママリ

私も妊娠前から+1キロしか増えてなくて
同じように出てませんが今の所問題もないので気にしてません!骨盤の形や筋肉ついたりしたのかなと思ってます!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

+1キロ凄すぎます🥹
    私も問題なくスクスク育ってるのでやはりそれぞれの体質なんですよね💦

• 7月8日
なーちゃん

長男のときはそんな感じでした!
臨月のときに7ヶ月くらい?って聞かれるくらい出てなかったです😂
お腹の出方は個人差あるので、全然気にされなくていいと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分から妊娠してますって言わないと気付かれないくらいです😅

• 7月8日
新米ママ

妊娠前から+6キロですが主さんよりも出てないです😂
元々170の51~53キロで痩せ型でしたが骨盤がしっかりしてるからなのか脱げばお腹出てきたなぁと分かりますが服きていたらほんと分からないですよ(*´ω`*)

でも赤ちゃんは元気に大きく育ってるので心配しないでいいと思います🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も服脱げばお腹出てるの分かるんですけど、服着ると分からないんです💦
    週数同じなんですね☺︎✨
    予定日いつですか?♡

• 7月8日
  • 新米ママ

新米ママ

身長が高かい、骨盤が広い、腹筋が結構あったりすると出にくいって聞いた事あります😊

同じですね😂😂
    妊娠前のジーンズまだ履けるので持ってるワンピースと併用してマタニティ服買わなくて済みそうです笑

10月17日です🥰

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

恐らく私の場合、骨盤が広いから出にくいのかなー💦

私もジーンズ履けます!!
    若干苦しいかな?と思いますがスッポリ(笑)

えー!予定日全く同じです♡

• 7月9日
  • 新米ママ

新米ママ

私も学生の頃から安産型と言われ続け、その上高身長なので😂
    赤ちゃんは無事育っているならお腹大きくならない方が妊娠線できなくて逆にいいかもですね😂笑

ですよね💦
    買い足そうか迷ってたんですが足の太さをキープ出来れば産むまで履けそうな感じです!
    ウエストは拡張ゴムみたいなのをいざと言う時買いに行こうかなと思ってます笑

わあ!!嬉しいです🥰💗💗

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠線!確かにそうですよね🥹
    今のところは妊娠線ないのでこのままでいて欲しいです💦

なるほどです🙆🏼‍♀️夏になるので出来るだけ涼しく過ごしたいから夏だけワンピースにしようかなと検討中です😊

1日違いのママさんとかはいたんですが予定日ピッタリは初めてです♡

• 7月9日
  • 新米ママ

新米ママ

ほんとそうですよね💦
    一応保湿はしていますが夏はベタベタして嫌なんですよね🥲

ワンピースいいですよね💗
    可愛いし楽ちんで夏ワンピだけで乗り切るのありですね!!

私もです♡
    話変わりますがいつから赤ちゃんグッズ揃え始めますか?
    暑いのか寒いのか分からない時期なのでいつから用意しようかなと思ってて😿

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります😥ベタベタが嫌いで夏の妊娠線予防はサラッとするタイプのクリームにしようかやと💦

今、肌着とか夏用しか売ってないから8月とかから揃えようかなーと😥今は、哺乳瓶とかお風呂グッズや爪切りとか揃えていこうかなって感じです☺︎✨

• 7月9日
  • 新米ママ

新米ママ

ですよね😭
    サラッとするものいいですね✨
    妊娠性痒疹になっちゃったので服が張り付くと蕁麻疹出ちゃって😓

なるほど!小物から揃えていく手がありましたね!!
    8月辺りから私も見て見ます😻
    教えていただきありがとうございます˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
    周りに妊婦の友達がいないのでなかなか相談できなかったので助かりました🥺💗

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あれ痒いですよね😥😥
    初期の頃、お腹周りが痒くて仕方なかったですノω・、)

小物から揃えて、あと自分の入院中の物とかですかね🥰
    私も10月出産の方はいつから準備するのかなーと思っていました🥺

• 7月9日
  • 新米ママ

新米ママ

ほんまに痒くて😭
    しかも急になるからびっくりしますよね(›´꒫`‹ )

あ、入院準備すっかり忘れてました😂😂
    ですよね、店舗に秋服が並び始めてまだ日が浅い割と際どい時期ですしね笑

• 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    寝てる時とか痒くて仕方なかったです⤵︎⤵︎

どこのベビー用品店がいいのかなーと悩み中です💧😕💭
    トイザらスが可愛い服が沢山あったんですけど値段が高くて😅💦無難に西松屋とかバースデイかなー、、

• 7月10日
  • 新米ママ

新米ママ

ですよね😭
    痒みに慣れるまでしょっちゅう掻きむしって血だらけになってました笑
    寝てる時に人でも殺めたのかなと思う程に😂

ベビザらスかH&Mで見てみようかなと思ってますが、楽天とAmazonで新生児の肌着1式のセットがあったのでそれにしようか悩み中です🥺

• 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ブツブツとか出来て、心配でした😰😰
    確かに🤣🤣我慢が効かないから掻きむしりすぎて血だらけ笑

私もAmazonで見ましたー!☺️
    明日からプライムデーだから安くなってますかね??

• 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

間違えました💦
    プライムデーは12日からでした😅

• 7月10日
  • 新米ママ

新米ママ

ですよね😭
    蕁麻疹が辛すぎて毎日泣いてました😇

安くなってたら買おうかな…🤔💭
    肌着だけでも種類たくさんあるしどれだけいるか分からないからセットになっていると絶対1から買うより楽ですよね😻

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おはようございます!☺️
    保湿剤とか出して貰えましたか?💦

昨日バースデイ行ったら秋服のロンパースが安くなってましたよ♡私の地域だけなのかもしれないですが😢1000円以下になってました♡

• 7月11日
  • 新米ママ

新米ママ

おはようございます☀
    一応妊婦でも飲めるポララミンとマイザー軟膏を出してもらいましたが全く効きませんでした🥲
    ムヒソフトが妊娠中でも使えたのでどうしても痒い時はそれ塗ってました!マイザーとかよりも一時的には効果ありでした🙆‍♀️
    どっちにしろベタつきはありますが…😿

わあ!いいこと聞きました!もうでてるんですね!!
    見に行ってみよう💗
    教えて頂きありがとうございます!
    昨日私もH&M見に行ったんですがやはり外資系なのでデザイン可愛いの多かったです💗

今ベビーザらスのサイト見てたんですけど結構可愛いの多いですね((o(。>ω<。)o))

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり妊婦さんが飲める薬って弱いですよね😢
    私も便秘やら何やらで薬もらいましたが全く効果出ずでしたよ⤵︎
    ムヒソフト!市販薬でも妊婦さん使えるのあると助かりますよね😭

多分去年の売れ残りなのかな?と思いましたが可愛いのありました!😆
    H&M!外資系のって可愛いですよね💗秋服ってありましたか?
    ベビーザらス、キャラ物可愛いです🥹お値段張りますが欲しくなっちゃう♡

• 7月11日
  • 新米ママ

新米ママ

弱すぎてお金の無駄感が半端じゃなかったので皮膚科の通院辞めました😭笑
    ほんとそれです!ムヒソフト有名ですしね🙆‍♀️

肌着のデザインに関しては売れ残りでもなんでもぶっちゃけ流行分からないし小さいってだけで可愛いですよね😂
    外資系ブランド可愛すぎて🤦‍♀️
    サマーセールだったんですが外出時に一枚で着せるにはさすがに薄いかな?って感じでしたが全然応用出来そうなものもありました!!
    安い割にしっかりしてたので関心しちゃいました笑(誰目線)
    ベビーザらス少し高いのでまとめて買うならセールを狙い目にした方が良さそうですよね😿

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小さい洋服が家にあるだけでほっこりします☺️💗
    H&Mも結構安いですよね!
    2枚セットとかもあるし、来月あたりには秋服出そうな気がします🥹
    ベビーザらスはセールが狙い目ですね😘
    SHIENも結構いいですよ!

• 7月11日
  • 新米ママ

新米ママ

分かります♡
    割と安いです!相場がなかなか分かりませんが😓笑
    私もそれくらいだと目星つけてます!(じゃないとホントギリギリになっちゃいますもんね🥵)
    SHEINいいらしいですね!
    当たり外れ激しいって聞いてから躊躇してますが、Qoo10で2着買った時作り意外としっかりしてたからアリなのかも🙆‍♀️
    届くまで長かったですが…😓

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今度H&M行ってみようかなー♡
    SHIEN可愛いんですけどなんかサイズが違うとかあるみたいです😢海外のとかあって良いんですけどね♡
    Qoo10、私の検索の仕方が悪いのかベビー服出てこないんです😭
    何って検索していますか??

• 7月12日
  • 新米ママ

新米ママ

是非是非😍
    海外サイトは大人でもサイズよくわからないですよね🥹

こんな感じで、新生児って打ったら検索予測に新生児 ロンパースとか出てくると思います!

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!🥹
    検索したら沢山出てきました♡可愛い〜🥰🥰

• 7月12日
  • 新米ママ

新米ママ

良かったです〜💗
    おくるみとかも可愛くて安いのいっぱいありますよね🥹💗

• 7月12日

今ちょうどお腹そのくらいになりました😂三人目ですが上2人も同じでした。でも3500とかで産まれたのでお腹の大きさは関係ないかなーと、あまり気にしなくていいと思いますよ👌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️
    やっぱりお腹の大きさってあんまり関係ないんですね💦

• 7月10日