※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳の放置死亡事件について、自身の2歳の娘と重ねて涙が止まらない。事件の詳細を見届けたい。事件は同情の余地なし。事件の真相が明らかになるまで見届けたい。

大阪の2歳放置で死亡のニュース
皆さんはどう思われましたか?

私に間もなく2歳になる女の子がいます。
初めてニュースを見た時から自分のこと重ねてしまって、涙ぐんでしまいました。

そして毎日のように続報が流れています。
今日初めて亡くなった女の子のお顔の写真を拝見しました。ついこの前まで生きていたんだよなと一気に実感が湧き、涙が止まらなくなってしまいました。

私の娘はパパママが大好きで毎日抱っこをたくさんしています。いつも笑っています。

この子は毎日どんな気持ちで過ごしていたのだろう、ベビーサークルの壁にも上にも板が敷かれ真っ暗の中で何を考えていたのだろう、怖かったよね、悲しかったよね、辛かったよね、暑かったよね、喉は乾くしお腹も空いていたよね、苦しかったよね
もう涙が止まりません。

育てていた祖母は育児が辛かったと言っているようですが、確かに育児はたくさん辛いことがありますが、それでもこの仕打ちは同情の余地はありません。

こんなに辛くなるならもうニュース見るなと思う方もいるかと思いますが、ことの顛末が明らかになるまできちんと見届けたいと思っています。自己満ですが、それがこの子の弔いになるんじゃないかと思います。

今天国で美味しいものをたくさん食べて飲んで、たくさん走って遊んで、お友達に囲まれて笑顔で楽しく過ごしていますように。

コメント

m.k08

うちの子も、この夏で2歳になります。このニュースを見た時、胸がとても苦しくなりました。
四方八方を塞がれて、とても怖かったし苦しかったし辛かったと思います。
虐待はいつの時代も無くならないですね。
悲しくて、やるせない気持ちでいっぱいです。

はじめてのママリ

このニュースほんとに辛いです😭
親からの面前暴力で避難した祖母の家ですよね?さらにそこでも毎日サークルに入れられ、柵を塞がれ狭くて暗い中こんな小さな子がお腹すいて喉も乾いて、暑い中でどんな思いで亡くなったんだろうとほんと涙でます😭

虐待はほんとに許せません!虐待はそもそも罪が軽すぎるし、だからこそ虐待する人がこんなにもいるんだとも思います!正直虐待死させた人なんて同じ思いして死んでいってと思ってしまいます😭そうでないと亡くなった子が報われない...😭
うちの下の子も今年2歳になるので重ねてみえてすごく辛いです...

りりん

私もこのニュース思い出しただけで悲しくなって涙出てきます😭

どんなに辛くて、寂しくて、怖くて、苦しかっただろうと考えては胸が締め付けられます。

天国では幸せに過ごして欲しいと願うばかりです。

こういうニュースは本当に悲しいです。現実的には無理なのがわかっていても、どうにかして助けてあげたかったと思ってしまいます。

育児が辛いのは分かりますが、同情の余地はないと私も思います。

こういうことがゼロになることはなくて、今もどこかの家で同じようなことが起こっているのかなと考えてしまうと、辛くなってしまいます😢

スポンジ

そんなに育児が辛くて放置するくらいならさっさと捨てたら良かったのにと思います。
自分の子もいるし邪魔でしかなかったんでしょうね...
なぜ引き取ったんだろう。
祖母の15歳と5歳?の実子もこんな状況見せられてトラウマになりますよね😓

2歳なんて当たり前にみんなから可愛がられる存在なのに、誰もいなくてご飯ももらえず放っておかれるってそんなひどいことありません。

安らかに眠って次こそは楽しい家庭に生まれてほしいです😢

yunon🌏

うちにも2歳いるので
そのニュース見た瞬間
2歳の子抱きしめました😭😭

上2人だけだと多分他人事
として見てたと思うんですが
2歳の子がいるからか
身近に感じてしまい
悲しくなりました、、

サークルだってそんな使い方
する為にあるんじゃないし

とりあえず悲しかったです😭😭

はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいます。イヤイヤ期で大変です。でも、サークルに閉じ込めたりなんてできないですよ。。だってママー、パパーって言って抱きついてきたり抱っこしてー?遊ぼうよ!ママーって言うんですよ?普通の人だったらできない。。ましてやその子両親が育てられないから祖母に預けられていたんですよね。
次に生まれ変わる時は幸せな家庭で生きていて楽しいと思える家庭に生まれて欲しいです💦

はじめてのママリ🔰

乳幼児の虐待や遺棄の事件がここ最近本当に多いですよね。そのお子さん、赤ちゃんを待ってるお母さんは世の中にいっぱいいるよ、って知れてたらよかったのにと常々思います。