※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが風邪症状で小児科に行ってもいいか心配。コロナ対策をしているが、初めての体調不良で不安。対処法がわからない。

今の時期、風邪症状のある場合って直接病院に行っても良いものでしょうか?

今子ども寝てるんですがいびきをかいていて、ちょっと鼻づまりっぽい音がするんです。(鼻の奥に鼻水が詰まってる感じ)
念の為明日朝イチで小児科連れてこうかな?と思うんですが、まだコロナ収まったわけではないので急に行っていいものなんでしょうか?

コロナが流行りだしてから手洗いうがいなど徹底していたこともあり、私自身、数年風邪ひいてません。
子どもも生まれてからこれまで体調不良になったことがなく、どう対応していいのかわかりません💦

コメント

私は電話とか何もせず普通に小児科行ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは風邪症状ある子とない子で診察時間分けられてて、風邪症状ある子はクリニックの前ついたら電話必須です!
症状によって別室待機だったりするのでそのままどうぞー、って言われる時と、別室が空いてないので少しお待ちください、って言われる時とあります!

一度電話で聞いてみるのが安心かと思います😊

はじめてのママリ🔰

まだ娘のかかりつけ医は入口の立て看板に「電話してください」って書いてあるので電話してから向かいます
待合室は開放されてなく車待機で個室に通されます😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございます。

今さっき数回咳をしてたんですが、いつもと音が違うのでやっぱり風邪かなにかっぽいです😖

また朝確認してみますが、予防接種で通っている近所の小児科は、確かコロナの検査はしてませんって張り紙が貼られてたような記憶が…
そういうとこだと多分受診できなさそうですよね💦
念の為いつものとこ以外も探しておきます💦

はじめてのママリ🔰

わたしは鼻づまりだと耳鼻科に行ってます! 耳鼻科はほとんどの子が鼻づまりだし、私のかかりつけのところは喉の痛みとかが無ければ普通に行けます🙆‍♀️