※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが夜中4時間おきに授乳。ミルクを飲まず麦茶しか飲まない。離乳食で寝る時間が増えるか不安。同じような経験の方いますか?

19日で生後5カ月になるのですが、完母になってしまいミルク飲まずで夜中も長くて4時間起きで授乳😭
ミルク飲んでほしくて哺乳瓶試しても麦茶しか飲まず😫💦
もーすぐ離乳食食べられるようになったら多く寝てくれるのかなあ??
みんな7時間とか寝てくれて羨ましい😭
同じく起きてしまう!て方いらっしゃいますか??

コメント

🐻‍❄️

うちももうすぐ5ヶ月ですが、今は完ミですが、夜通し(21時頃〜5時頃まで)寝たのは今まで数回あっただけで、基本今でも夜中2〜3時頃必ず起きます😓3〜4ヶ月頃が一番ひどくて、一晩中15分おきとか起きてました😭
上の子は3ヶ月〜夜通し寝てくれてたのでいつになったら寝てくれるのーと毎日願ってます😓
こればっかりは性格な気がします😭完ミでも寝ない子は寝ないみたいですし、、💦

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    完ミでもそーなんですね💦💦
    子どもに合わせて寝不足ですけど頑張ります😂

    • 7月8日
もな

生後7ヶ月で完母で育てていますが、
夜2時間おきとかで起きますよ😂
長く寝てくれて3時間、4時間です。
生後2ヶ月頃から哺乳瓶拒否のため
ミルクをあげたくても飲んでくれず…
うちの子の場合はお腹が空いて起きるというより普通に目が覚めてしまうかんじです😅
起きたらすぐ授乳して少し飲んだら寝るって感じです😑

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    似てますねー😭😭大変ですよね😭💦

    • 7月8日
  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    ミルクは作っても飲まないからもう作るのやめてます😂
    哺乳瓶拒否戻すために何かしてます?

    • 7月8日
  • もな

    もな

    3種類くらい哺乳瓶の乳首部分を試して見ましたが全部ダメで😓
    諦めてます(笑)

    • 7月8日
  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    わー3個も!すごい😳
    それでもダメな事あるんですね!私も諦めて完母で頑張ります😂

    • 7月8日
ミニー

1歳11ヶ月まで3時間おきでした💡
離乳食食べてもミルク飲んでも
起きる子は起きるので諦めも肝心かと思います😂

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    一歳になっても続いたりするのですね!🥲覚えときます!笑
    諦めてゆっくり授乳してきます😭

    • 7月8日
Rie

うちは17日で5ヶ月になります!

0時、3時半、7時と、
まだ起きますよー😱💦

ただ毎日同じ時間に起きるように
ルーティン化しました。笑

私もミルク飲んで欲しいのですが
全く飲まず完母です🥲💦

7時間なんて寝たことないですよ😱

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    日にち近くて親近感!😆💕
    うちも今日6時前起きです😂
    やっぱりそーですよね😭

    • 7月8日
  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    ミルク拒否で何かしてますか?
    私はもう諦めてなってないですー😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月で完母ですが、同じです😮‍💨そして最近5時起き…🥱😵‍💫
1人目の時に卒乳するまでそうだったので、諦めてます!
適度に頑張りましょう🥹

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    朝早いの同じく〜泣
    適度にやります😭

    • 7月8日