※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が中耳炎でワイドシリンを飲んでいるが、下痢気味でオレンジ色の便が出ている。副作用か、離乳食の影響か悩んでいる。明日病院に行く予定。

中耳炎でワイドシリンが処方され、飲んでます。
9ヶ月の子です。
昨日まで特に異変なく、普通の便でしたが
今朝から下痢気味、色がオレンジ色のような感じです。
おならしたら少し出た程度でオムツに色がついて
赤色のカスのようなものが出るときもあります。
本人はお腹を痛がる、機嫌が悪いなどはありません。

昨日、離乳食でトマトやにんじんを食べたからそれかなと
最初思ってましたが、もしかしてワイドシリンの副作用?と💦

明日朝一で病院に行ってみる予定ですが
何か知っていることがあれば教えてください!

コメント

白いガーベラ

ワイドシリンは抗生剤なので、下痢になることがあります!
整腸剤は一緒にもらってますか?

  • ぽよん。

    ぽよん。

    早い回答ありがとうございます!

    整腸剤出てないんです。
    下痢気味なのはたぶん抗生剤の影響ですよね😔

    • 7月7日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    抗生剤の影響でしょう!
    整腸剤を飲んだから…といって、下痢しなくなるかと言ったらそんなことはないのですが、一応飲ませてあげたらいいかと思います。
    私は抗生剤を出されるときは、必ず整腸剤も混ぜてくれるようにお願いしています。

    • 7月7日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    色がオレンジ色なのがなんなのか…
    血ではないかな?と思ってるのですが。。
    とりあえず明日また受診してこようと思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 7月7日