※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

おさがりのバッグの名前消し方を教えてください。クレンジングオイルは試しましたがダメでした。他の方法が知りたいです。

おさがりの幼稚園バッグを貰ったのですが、マジックで書いた名前を消す方法知ってる方いらっしゃいますせんか?🤔

洋服などは2本線で消してでいいと思うけど、バッグはさすがに見える所に書くので2本線はどうかなーと思いまして😂

クレンジングオイルは試しましたがだめでした。
知ってる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちょーたろ🌸

素材は何ですか???

  • はつまま

    はつまま

    合皮っぽいです🤔💦

    • 7月7日
とも

シールタイプの名前を上から貼るとかは無理ですか?

  • はつまま

    はつまま

    布系にも貼れるシールがあるんですね😳
    取れなかったら購入します😂

    • 7月7日
あおむし🐛

布に油性ペンだと難しいかもなので上からお名前シールとか名札ワッペンとか貼っちゃうのはどうでしょうか🙆‍♀️

  • はつまま

    はつまま

    取れなかったらどちらか購入します😂
    ありがとうございます✨

    • 7月7日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    他の方へのお返事みましたー🙇
    お手提げ袋みたいなの想像してましたが合皮なんですね✨
    合皮だったら消しゴムで落ちないですかね🙇‍♀️

    • 7月8日
🧸☾·̩͙⋆

お名前が書いてあるところの素材は何ですか??

  • はつまま

    はつまま

    多分合皮?っぽいです🤔
    厳しいですかね🥲

    • 7月7日
🐼たれぱんだ🐼

私もお下がり頂いたものは、上からシールぺったんしてます!

ちょーたろ🌸

合皮だと染み込んで染色された状態なので落とすのは難しそうですね。
アセトン(除光液等)を布に浸して暫く合皮に抑えては拭いてを繰り返せば多少は滲んでとれますが、綺麗には落ちきらないと思います😅
ワッペンかお名前シールを貼り付けた方が手間は省けそうですね😂