※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴるくる
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の女の子が熱と鼻水で苦しんでいます。病院で診察済みで、鼻水がひどくて苦しそう。寝苦しい時に何かできることはありますか?

生後8ヶ月になったばかりの女の子です👶🏼

昨日の朝から38.0度くらいの熱が続いています。
病院にはすぐ行って、風邪か突発性発疹かな?と言われています。
本人元気で少し普段より機嫌が悪いかも?くらいなのですが、鼻水がとても辛そうです…(処方された薬は服用しています)
滝のように流れてくる鼻水、鼻が詰まって溢れ出るよだれ、、夕方から痰も絡んでいるようで苦しそうです😩
日中はこまめにメルシーポットで鼻水を吸ってあげてるんですが寝てしまうと何もしてあげられず…でも苦しそうでちゃんと寝られているのかも心配です、、
生まれてから初めての発熱で寝苦しそうなのもかわいそうで、、鼻づまり、痰絡みで辛そうな時何かしてあげられることはないんでしょうか〜😭

コメント

みき

初めての発熱って大変ですよね。
鼻水止まらないですしね。うちの子もそうでした。
熱が出て3日位したら全身にブツブツ出てきて、突発性発疹だったってことがわかりましたよ。
うちは、ヴェポラップっという薬を背中に塗ってあげてましたよ。それに似た薬も赤ちゃんように薬局で売ってると思いますが、胸や背中に塗ってスースーする感じて楽にしてくれる薬です。
よかったら使ってみてください。

• ぴるくる

ぴるくる

今まで予防接種でも熱を出したことがなくて健康体だったので遂にきたかー!!と思ってます😂笑
    ブツブツは完全に解熱後にでましたかー?まだ熱ある状態の時に出始めましたかー??
    ヴェポラップ!!調べてみます!!!

• 7月7日
  • みき

みき

うちの子は2人とも熱が出たのは2日位だったので解熱しだしたらポツポツとお肉の柔らかいところに出てきましたよ。

• 7月7日
  • ぴるくる

ぴるくる

そうだったんですね!
    今日のあさから熱は下がったんですが、あせももあってブツブツがあせもなのか突発のブツブツなのかわからず…わからないくらいってことはあせもなんですかね?💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

鼻づまりの時にピジョンの鼻通りジェル使ってました。無いよりは良いかなと思いました。

• ぴるくる

ぴるくる

こんなのあるんですね!!!調べてみます!!🙇‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヵ月から使えるので安心感はありますよ✨

• 7月7日
  • ぴるくる

ぴるくる

今後のためにも探してみますっ!!🙄✨

• 7月8日
みき

今思いましたが、1人目のときに病院の先生に、鼻づまりには母乳を鼻に足らすといいよって言われたのを思い出しました❗
よかったらやってみてください。

• ぴるくる

ぴるくる

完ミなんですが、ミルクで代用できるんでしょうか…?🤧

• 7月7日
みき

調べてみたらこれです☝️