※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

育児給付金の支給条件について相談です。雇用保険に1月から入り、出産予定日が2月26日で、病気で11日以上働けなかった場合、12ヶ月11日以上働けば支給の対象になりますか?

育児給付金の件なんですが、ギリギリ貰えた方いますか?💧
今年の1月1日から雇用保険に入っていて、出産予定日が2月の26日なんですが、2月に病気で11日以上働けなかったので、来年の1月の終わりまで働けば丁度12ヶ月11日以上働いた事になるのですが、その場合は支給の対象になりますか??

コメント

1月末まで働けばなると思いますよ😌
雇用保険はそれまではどこでも入ってないですか?
転職前の会社でも入ってたら雇用保険自体は合算されるので、あとは会社の匙加減です!
だいたいの会社が1年以上勤務してないと育休がとれないルールだと思うのですが、私は会社が認めてくれて1年未満でしたが支給してもらってます😌

• M

M

それまではどこも入っていませんでした💧
    働き始めたのは去年の12月なので1年というのはクリアしてるんですが、1月末まで働かないと12ヶ月11日以上というのがクリアしなくて💧
    支給対象になればいいですけど💦

• 7月7日
ゆちゃ(29)

完全月に関しては結構複雑なようなので、「育休 完全月」で検索して出てくる、このサイトを見てみてください。
んかりやすく載ってます。