※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でミルクを飲む回数が減り、離乳食の後にも飲まなくなった。夏で脱水が心配。麦茶や白湯をあげているが大丈夫でしょうか。8ヶ月の赤ちゃんの飲み方はこんなものですか?

完ミの8ヶ月になったばかりの娘が居ます。
突然ミルクを飲む回数が減りました。
1日のスケジュールとしては

6:00 ミルク200ml
8:00 離乳食
12:00 離乳食
16:00 ミルク 200ml
20:00 ミルク 200ml

です。
少し前までは離乳食の後にも120mlほど飲ませていましたがそれすら飲まなくなり、最近は哺乳瓶の乳首を噛んで遊んでしまい離乳食の後では無い時に100mlも飲まない時があります。
夏なので脱水が心配でちょこちょこ麦茶や白湯はあげているのですが大丈夫でしょうか…
8ヶ月ってこんなもんなんですか??

コメント

J子

うちは8ヶ月のときは1日トータル500〜600mlでした!
9ヶ月の検診のときに相談したら体重が増えてるからそれで良いと言われました。😄
栄養が心配なのでモロヘイヤ粉末をおかゆに混ぜたりしてます。
あとBaby's Dhaのリキッドもあげてます。
便秘になりやすかったので水分は本当に積極的にあげてます!😊

deleted user

うちも同じ感じで悩んでました💦

ミルクや離乳食のタイミングもだいたい一緒です!(うちは早起きなので、朝が1時間くらい早いですが😂)

寝る前のミルクも130くらいしか飲まないときもあり、流石に空腹みたいで朝だけは真面目に飲みます。

うちも麦茶はあげてますが、1口2口飲んだらあとは遊んじゃって口から出てる分のほうが多いです😅
毎日暑いのに大丈夫なのか?って感じです😂
明日検診なので相談しようと思っていました!