※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が椅子にぶつけて痣ができました。痣は日にちが経つと薄くなり、消えるでしょうか?最近、頭や顔をぶつけることが多くて困っています。

先程10ヶ月の娘が木の椅子に顔をぶつけてほっぺたが赤く、真ん中が青くなってしまいました😭
ショックです…

保冷剤で冷やそうとしたのですが嫌がって結局あまり冷やせず…

痣は日毎に薄くなって消えますでしょうか?
最近つかまり立ちや伝い歩きをして顔や頭をぶつけることが多くて困ります💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男もコケた時にぶつけてほっぺに青タンできてしまいました😭
すぐに治りましたよ😊

  • はじめて育児

    はじめて育児

    ほんとあるあるですよねーー😭
    すぐ治りましたか!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
myy

わー!全くおなじです今!笑
うちは柱だったんですけど、
今まさにほっぺた紫の痣できてます😂
上の子もよく痣つくってたけど自然に消えてました!

  • はじめて育児

    はじめて育児

    ほんとこのくらいの月齢あるあるですよねー😂
    1日経って、赤い腫れは消えて青タンだけ残りました!

    • 7月8日
うさぎ

こんにちは!8ヶ月の娘が転んでほっぺをぶつけたのですがぶつけた箇所が青くなって周りはほっぺ全体赤くなってます😭はじめて育児さんのお子さん、その後どうですか?何か手当てはしましたか?😭

  • はじめて育児

    はじめて育児

    遅くなってすみません💦
    うちの子もそんな感じで真ん中だけ若干プクッと腫れましたが、数日経てば気にならなくなってました!冷やすのも嫌がってあんまり冷やせず、特に何もしませんでした😂💦

    • 9月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    うちの子も冷やすことも出来ず放置してたらなんとか痣が黄色っぽいとこまできました🥺

    お返事ありがとうございました😭

    • 9月27日