※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

授乳拒否されます。7ヶ月の息子が夜は母乳を飲まず、ギャン泣きが続いて困っています。母乳の量が減っている感じがして、寝る前にミルクを足しています。どうしたらいいでしょうか?

授乳拒否されます
生後7ヶ月の息子が母乳を拒否するようになってしまいました。特に夜になると全然飲んでくれません。
泣いて嫌がるので授乳をやめるとそのあとずっとギャン泣きで、心が折れてます。
最近、精神的なもので母乳の量が減ってるのを感じています。なので寝る前だけミルク足してます
どうしたらいいですか?ギャン泣きの声聞くたびにつらいです。こっちが泣きたくなります。

コメント

いーいー

あれなら完ミにして、おしゃぶりとかさせてみてもダメですかね?

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶり渡したら少し落ち着きましたが、もうどうしたらいいか分からないです💦
    本当に、完ミにしようか悩んでます。

• 7月7日
  • いーいー

いーいー

母乳にこだわる必要はないので完ミにしておしゃぶりもさせておきましょう!
    それでもし泣き止むならそれで行けばいいです☺️

• 7月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

今までずっと完母だったので、どうしたらいいかすごい悩んでました。
    えりなさんの場合はどうでしたか?

• 7月7日
  • いーいー

いーいー

1人目のときは産後2日目からNに入院し、母乳を運んでましたが疲れて止めました。
    2人目は混合であげてましたが9ヶ月の時に勝手に卒乳してくれました。
    3人目は4ヶ月で保育園に入れたので混合にしてましたが、飲む量が半端なくて母乳じゃ追いつかなくてミルクは楽だし、哺乳瓶も自分で持って飲んでくれたので完ミに移行しましたね。
    3人とも夜泣きがあったんですがおしゃぶりあげていたらずっと寝ていてくれたので2歳まではおしゃぶりもずっと咥えさせてましたよ!

• 7月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。多分うちの子もすごい飲んで食べる子なんだと思います😅
    母乳量が追いついてないんですかね💦
    朝とか昼くらいまでは母乳出てる気がするので、夜はミルク足して様子見ようと思います。夜泣きっぽいのも昨日くらいから始まって色々大変です…💦

• 7月7日
みっきーさん

昼頃までは調子良く母乳出てますが夜になると減ってるようでグズグズしてきちゃうので寝る前はミルクに切り替えました!!
ミルクの方がきっと栄養あるし飲んでくれるならミルク飲んでください!と思ってます😄
息子さんがミルクで落ち着いてくれるなら夜はミルクでいいんじゃないのかなと思います💡

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    うちもみっきーさんと同じ感じです。夜になると足りないのかめちゃくちゃぐずります💦
    ミルクとか哺乳瓶嫌がらないので、夜はミルク足していこうと思います。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は意地になって飲ませながらの混合でしたが、2人目は3か月で加えてくれなくなり、初乳はあげたしとあっさり完ミに切り替えました。
消毒とかは面倒だけど、薬は飲めるし、人に任せられるし、気持ち的にも楽ですよー😊

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。
    私も今まで完母だったので、意地でも母乳でと思ってましたが、色々あって今病んでるので、ストレスとかで母乳量が減っている気がします。なので徐々にミルクにしていきたいと思います。

• 7月7日