※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お風呂の入り時に悩んでいます。夕飯前後は都合が悪く、朝風呂も難しい。子供が1人で入れるようになる時期が知りたいです。

お風呂っていつ入れてますか😩?
夕飯の前だとご飯先がいいとごねるし、夕飯後だと私が疲れ果ててるし…

今日は下の子が寝落ちしたのでもうこのまま風呂入れずに寝ます😩

もういっそのこと朝風呂にしたいですが、夫が朝風呂なので時間が被ります💧

子供達は夫が入るついでに朝洗ってもらいますが。

いつから1人でお風呂入れるようになるんですかね🥺

コメント

moon

晩ごはんが17時なので食べながら寝落ちそうな時は16時、食べたあとだったら18時前に入れてます😊

• ぷりん

ぷりん

食後すぐって感じですか👀?
    食後疲れがどっと出て気合が必要です💪🏻😂

• 7月7日
  • moon

moon

食後すぐです😅一気に終わらせてます🤣

• 7月7日
a-mam

うち18時半頃ご飯食べ終わったらそのままお風呂の流れです!時間経つとめんどくさくなるので一気に終わらせようってかんじです👀
長男は小学校入ってから1人でも入れる様になりましたよ😌

moony mama

基本的には、食事→入浴矢印就寝です。
18:30から夕食、19:30から入浴ですね。

本当は食後が良いのですが、寝落ちしてしまうので、帰宅したらお風呂に直行してます!出たら上の子の見たいアニメが始まっているのでちょうど良い感じです😃

はじめてのママリ

お風呂が先です!
夕飯後にお風呂に入れるエネルギーがないのと
お風呂入らず寝るのは避けたくて先にお風呂入れています😊
眠そうならごはんを早めに切り上げて歯磨きして寝るとか、ご飯の時間は調整もきくので。

ぷりん

皆さん上手く頑張られてるんですね✨参考になります😭

1人でお風呂入る分には10分ぐらいで終わるし何も面倒ではないのですが、
子供達と一緒だとまず、嫌だYouTube見てるの!から始まり、風呂に持ってくおもちゃで揉め→風呂内で姉妹喧嘩になったり→風呂の中で遊びまだ出ないと言うから私だけ先出る→子供達どっちから先に出るかで揉める→子供達の保湿やドライヤー

とにかくいちいち疲れる😂

ちょっと明日は食後すぐもしく夕飯前に入れちゃいたいと思います!

夕飯作ってからだとご飯ご飯なるので、夕飯作る前の16時頃かな?

食後に入れる場合は私が食後すぐ動ける余力を残しておかねば💪🏻