※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃ
妊娠・出産

つわりで吐けない方、倦怠感や喉の違和感がある方いますか?安定期に入ると症状は落ち着くでしょうか?同じ経験の方のお話を聞きたいです。

つわりについて😭

現在12週の初マタです!
5週の頃からつわりの症状が出てきました。
私の場合、嘔吐恐怖症もあり、
とにかく吐くのが怖いです。
つわりが始まって吐きそうになっても
トイレでえずくだけで吐けません。
喉まで出てくるのですが戻るを繰り返すだけです。
吐き気がずっと続いていて、
飲んだり食べたりしたあとは
痰が絡まり乾咳をしたり、
常に喉になにかが詰まってる感覚です。
また常に身体が重く倦怠感が消えません。


つわりの症状で
みなさん吐く方が多いようなので
私のように吐けない、またはえすぐだけの方
いらっしゃいませんでしょうか?
私が思ってるだけで、
これはつわりとは言わないのでしょうか?

ひとにより症状が違うのはわかるのですが、
喉になにか詰まってる感覚や倦怠感も
安定期に入ったら落ち着いてくるのでしょうか?


同じような方のお話聞きたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

喉づわりだと思います!
私は喉悪阻、吐き悪阻が酷かったです😭

人によるとは思いますが私は15w頃から悪阻と倦怠感だいぶよくなりました!
もちろん妊娠前と全く同じというわけではないですが、だいぶ過ごしやすくなりましたよ!
つわりしんどいですよね😢

  • ゆいちゃ

    ゆいちゃ

    喉つわりなんていうのがあるんですか!😳
    倦怠感も落ち着いてくるのですね、、
    ちょっと安心しました✨
    仕事をしてるので復帰出来るのか不安になってしまい🥲
    教えて頂きありがとうございます😭✨

    つわりしんどいですね、、
    こんなに体調が悪くなると思わず:( ;´꒳`;):
    あと少しだと思って頑張ります💦

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症ですが、つわりのときは吐けないとか関係なくどんどん勝手に上がってきてつらかったので、まだましな方かもしれません😂
でも、吐けないのもつらいですよね💦

喉のつっかえた感じは16w入る頃までありました😭

  • ゆいちゃ

    ゆいちゃ

    吐いてる方もそれだけで体力消耗して辛いですよね😣💦
    まだマシなのかなぁとも思うのですが、初めてなのでそれでも辛くて😭
    喉のつかえが早く治まることを祈って我慢します😖🙏

    • 7月7日
はなな

つわり、辛いですね😭
私も今回の妊娠は吐けなくて、オエオエえずいてました!
吐いたほうがスッキリしそうだから吐きたいのに吐けなくて。
9週がピークで、最近は気持ち悪いな…くらいで済んでます。 
ちなみに、一人目のときは吐いてました。二人目のときはつわり軽めで吐かず。
私の場合、安定期頃には落ち着いて、後期つわりも無かったです!
人にもよるので、なんともですけど…早くつわり終わるといいですね

  • ゆいちゃ

    ゆいちゃ

    つわり落ち着いて来たのですね!
    よかったです😣💦
    安定期までまだ時間があるので
    早く終わってほしいと祈るばかりです🙏💭
    ありがとうございます😭✨

    • 7月7日
バナナ🍌

私もとにかくえずくだけで、絶対に自然と吐けませんでした💦
私は喉というよりも胃が気持ち悪すぎて😰
何時間も吐きそうな感じが続いて、しんどかった時は、何度か無理矢理吐いたりしてました💦
胃が空っぽになるとスッキリして吐き気が治まってました🥲

今13週ですが、吐き気は11週を過ぎた頃から少しずつ治まってきました!
でもまだ倦怠感や目眩はあるので、体調万全とは言えませんが😭

  • ゆいちゃ

    ゆいちゃ

    無理矢理自分で吐くのも大変ですよね💦
    えずくだけってしんどいですよね(´;ω;`)
    倦怠感とめまい😵‍💫つらいですね😫💭
    妊婦さんってこんな体調悪くなるのかと驚いてます、、
    お互い早く調子良くなるといいですよね😣💦

    • 7月8日