※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり♡…⁑
子育て・グッズ

1歳の娘が予防接種後に熱が出ています。熱が下がるのはいつ頃でしょうか?病院に行くべきか教えてください。

1歳の娘の予防接種について質問です。
昨日の午前中ヒブ、小児肺炎の予防接種を受けました。今まで副反応が出たことがなかったので今回も大丈夫だろうと思っていたら夕方から熱が出始め夜中には38.5まであがりました。今は37.1ほどになったのですがもし予防接種の副反応だとしたらいつ頃しっかり熱が下がるのか教えてください。そして病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ニヤ

副反応でました。
今日まで高熱が続くようであれば病院に電話してみてください。
ただ、病院に電話しても副反応だから高熱の反応ならどうにもできないので、水分補給と汗で体が冷えないようにするしかないと言われてしまうかもしれません。
うちの場合も、様子見て、2日目も高熱が続くようならもう一度電話してと言われました。

ニヤ

副反応でました。
今日まで高熱が続くようであれば病院に電話してみてください。
ただ、病院に電話しても副反応だから高熱の反応ならどうにもできないので、水分補給と汗で体が冷えないようにするしかないと言われてしまうかもしれません。
うちの場合も、様子見て、2日目も高熱が続くようならもう一度電話してと言われました。

ひーちゃん

こんにちは(*´ー`*)
乳児の施設で働いている者です。

初めての副反応、心配ですよね。
だいたい副反応ですと、昨日摂取したなら今日中には下がるかな?と思います✳︎
今日下がってしまえば、病院には行かなくていいかな?今の時期は特に、病院で何か新しいウイルスをもらいかねないので、極力近寄らないほうがいいかと…
もし明日も38.0℃以上など高熱が続いたり、注射した部位が腫れたりした場合は、受診したほうがいいかなと思います‼︎
もし今日も心配でしたら、一度昨日の病院の方に電話で問い合わせても安心できるかもしれませんね♪

お大事になさってください\(^^)/