※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーで13w6dと言われたが、予定より早い可能性ありますか?

胎児ドックを受けてきました。

詳しくエコーで診てもらうと、
予定では13w1dのはすが赤ちゃんの大きさが13w6dくらいあると言われました。

産婦人科のエコーよりも長い時間をかけて診てもらい、
しっかりをサイズを測っていたのでこの場合予定日も5日くらい早いと思っておいた方がよさそうですか?

コメント

ちゃ

大きさと予定日はそんなに関係ないかと!
大きくても予定日超える子もいますし、そのこのタイミングなので、

大きさと予定日は変わらないとおもいます!そうじゃなきゃ予定日超過してるビックベビーちゃんとかいるのおかしいことになるので🥹ただ大きめなんだとおもいますよ!

まひゆ

13wとかだともう個人差でてきますし、そこまで気にするほど大きい訳じゃないと思いますよ☺️

ママリ

コメントありがとうございます☺️
個人差がないのは12週頃まででしたよね!
胎児ドックが13w6dまでしか受けれないので「排卵日早かったんじゃない?」と言われ、5日も違いがあったなんてギリギリすぎて焦りました😅

はじめてのママリ🔰

予定日が早くなるとかは全く関係ないですよ!

2週間前後の差は問題ないです!