※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかい
妊娠・出産

妊娠9wでつわりがひどく、喉が痛く扁桃腺に白い出来物ができたため、病院に行くべきか悩んでいます。産婦人科受診まで1週間あります。どうすべきでしょうか?

病院に行くべきか、行くとしたらどこへ行くか、という質問です。

現在、妊娠9w、つわり真っ只中です。
食べづわりだったのが、今では食べても食べなくてもえずいていますが、吐いてはいません。

夜にエアコンをつけるようになってから喉が痛くなり、どんどん酷くなり、とうとう扁桃腺に白い出来物ができて食事をするのが辛いくらい痛くなりました。
また、喉が晴れたことにより更につわりも悪化しています。
しかし、歯ブラシをするのもえずくので、病院に行って見てもらってもえずいてしまうのではないかと心配です。
扁桃腺が腫れた以外に風邪症状とかは全くありません。
しかし、このまま放置するのも辛いなぁ、と思っています。
次に産婦人科を受診するのは1週間後です。
みなさんならどうされますか?

コメント

pipipipipi

熱はないですか?
白いのはたぶん化膿してるんだと思います。
抗生剤出されてましたが、妊娠中だと難しいですかねー。
とりあえず、産婦人科に電話して指示仰ぎますかね…

  • ちかい

    ちかい

    熱もありません!
    痛みと腫れと出来物のみです。
    そうですよね…!
    ありがとうございます!

    • 7月7日