※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産経験者の方へ質問です。促進剤での出産後、陣痛が来るまでの時間や出産までの経過を教えてください。現在促進剤での出産を控えており、自然陣痛が進まず心配しています。

予定日超過中です💦
促進剤での出産経験がある方!
点滴始めてからどのくらいで陣痛が来て、何時間で出産されましたか🥺?

お股の調子は良いけど子宮口2センチから進まず
なかなか自然陣痛が来ないため
明日促進剤をして出産することになりました😂
1人目の時は破水からの自然陣痛9時間で出産したので、今回も早く産まれると思ってたのに😭💦
急に陣痛が来るのも怖いけど、促進剤もドキドキです🥺

コメント

あっちゃん

息子の時、促進剤2日間とラミナリア・バルーン各1日ずつでまったく効果がなく緊急帝王切開で産みました😅

  • さくら

    さくら

    フルコースだったんですね🥺
    帝王切開まで覚悟できてないので怖いです😂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

陣痛が先にきてしまい促進剤を打って出産でした👶🏻
促進剤打ってからは2時間くらいだったと思います!

  • さくら

    さくら

    陣痛来てからでも促進剤できるんですね😳
    初産で2時間は凄いですね!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤打つまでは17時間耐えました!🤣笑
    体力の限界がくるってことで促進剤打たれました!笑

    • 7月7日
  • さくら

    さくら

    17時間😳!
    それは大変でしたね💦
    陣痛を強める意味でも促進剤打てるんですね🤔

    • 7月7日
nana.

2人目誘発分娩でした🤰
私は促進剤のみで、10分間隔の陣痛になってからは1時間半で生まれました🫶(朝9時半開始の11時55分に生まれました)

  • さくら

    さくら

    午前中に全部終わるのは嬉しいですね😂
    促進剤打ってからはすぐ陣痛が来ましたか?

    • 7月7日
  • nana.

    nana.

    促進剤10ccしてすぐに破水して子宮口も3㌢➡︎6㌢にひらきだして、また10cc +した頃にはもううずくまるほどお腹痛くなりました🥹🥹

    • 7月7日
  • さくら

    さくら

    効果的面だったんですね😳!
    痛いの嫌なのでスピーディに終わってくれたら嬉しいです😂

    • 7月7日
きなこぱん

朝の6時に入院してすぐに促進剤点滴しました。11時くらいから少し痛いなーと思ってて、12時ごろ破水。2分間隔の陣痛が来て、夕方の6時前に産まれました☺️⭕️
促進剤リスクとかも説明されるしドキドキですよね。頑張ってください!☺️

  • さくら

    さくら

    ゆっくり薬が効いてくる場合もあるんですね😳
    副作用も多少あるだろうし、薬使うってだけでドキドキしますね😂

    • 7月7日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    最初は点滴のスピードをゆっくりにしてました。陣痛がめちゃくちゃ来てるのに、いい感じだね、点滴落ちるペース早くするねと言われて鬼かと思いました😂😂

    • 7月7日
  • さくら

    さくら

    陣痛来てても容赦無いんですね🥺

    • 7月7日