※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

3ヶ月の子を育ててます。旦那が夜勤の為、夜作ったものを作って朝に旦那…

3ヶ月の子を育ててます。

旦那が夜勤の為、夜作ったものを作って
朝に旦那が自分で温めて食べてます。
ですが今日の朝、ご飯を食べながら
漫画を読んでいて温めた食事は冷めてます。
別にあたしが冷たいもの食べる訳でもないしなー
とか思いつつ、子供が寝てる時間に必死に作ったのに
あたしなんて夜子供と2人で冷めたご飯食べるの
当たり前なのにこの人を自ら冷めさせてると
思ってら腹たって来て、作った身にもなってよ
ってゆーたら、ちゃんと食べるよ?作ってくれて
ありがとうってゆーんです
そこはごめんねでしょって思って
自分で温めたし食べるのは俺だからいいでしょ
とか思われてたら作る気なくなりました…
サラダも副菜も主食も頑張って作ってるのに
平日はお店のおかずも買ったり作れません
とか言わずに頑張ってるのにバカバカしい😭

コメント

かなた

それって、まきさんのエゴじゃないですか?
旦那さんは冷めても気にしないんだから好きにさせたらいいじゃないですか。

作りたくないなら作らなきゃいいとおもいます。
頑張ったのに、苦労したのにって押し付けになってませんか?
家事も育児も、手も気も抜いていいんですよー!
もっと気楽に行きましょうよ!

deleted user

まだ小さい赤ちゃんいながらだから大変な中作ってるのに!ってなっちゃってるのかも知れませんね💦

こっちが出来たて用意してるのに放置してたらもう自分でやって!ってなるかもですが、旦那さん自分で温めてるなら別に冷めてもなんでもいいんじゃないですかね?😵‍💫

多分主さんが、自分は忙しくて温かい食事中々食べれないのに!って気持ちが出ちゃってるので八つ当たりっぽくなってしまっているのでは?🥲

頑張っているのはわかります!でも冷めたの食べるのも本人だしほっといていいと思いますよ!
それかもうお惣菜も使って楽してもいいと思いますし!

deleted user

自分で温める分には勝手にしてーてなります😂
(わたしは子どもの面倒で冷めたもの食べるしかないのに…は気持ちわかります!)
ただ、食事中にスマホいじるのはキレます😠
飲食店でもそこはキレます。
スマホゲームしてるなら終わってから食べてもらいます💦
(惣菜や弁当は目を瞑ってますが…)
作った人の前で料理をながら食べするって失礼すぎます🥶

はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰ってくる頃に合わせて作った出来立てじゃないんですよね?😳
それなら私は気にならないです💦
気になるなら温めてもすぐに食べないなら、温めてないでほしいと言えば良いのでしょうかね、、

ママリ

え、自分で温めてるんですよね?それだったらよくないですか??

作ってすぐ出すのに食べなくて冷ますorまきさんが温め直したのに食べずに冷ますんだったらムカつきますが自分でやってるなら別に気にならないです。