※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三についてです。今年娘が七五三なのですが、お宮参りだったり、誕…

七五三についてです。
今年娘が七五三なのですが、お宮参りだったり、誕生日だったり、何かと義母が一緒にやりたい、写真一緒に写りたい、など言ってきます💦
私は義母が嫌いではないのですが、無神経な発言があったりと、苦手です💦
普通に断りたいのですが、毎回写真撮影の時にお金を払ってあげるから一緒に撮らせてって言ってくるので、そこはありがたいんですが、お金を払ってもらう以上一緒に来てもらわないと失礼ですよね😭
ほんとは家族だけでやりたいのですが💦自分らでお金払うから大丈夫ですっていうのも避けてる感じもしますし、、、
撮るだけならいいのですが、衣装も髪型も何かと決められたり、こっちの都合もあるのに色々と押し付けてくるので💦

コメント

ママリ

コロナで人数制限あるって言ってはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

お金出してくれるなら義母とはロケ撮影、家族のみでスタジオ撮影、、とかで分けるとかですかね?😭😭

はじめてのママリ🔰

毎回事後報告しましょう😊
そこまでしつこいのでしたら角が立つのを覚悟で露骨に態度に出していかないと嫌がってる事に気付かないと思います。

とりあえず先に家族だけで行っちゃいましょう!!
それからしつこかったら
はいぴーす!てスマホ向けてやったらいいと思います✌️