※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
産婦人科・小児科

現在二人目妊娠中で、川崎市中原区のはぐぐみ母子クリニックで診察中。待ち時間や出産予約費用に不満。近隣の良い病院を20分圏内で探しています。

現在二人目妊娠中です。
一人目は里帰り出産をしたのですが、
二人目は今住んでいるところの近くで出産しようと思ってます。

今通っているのは川崎市中原区にあるはぐぐみ母子クリニックなのですが、診察の待ち時間が長くて疲れてしまうのと、
出産の予約費用を10週までに10万現金で払わなければならず、
それ以降のキャンセルは30%ほどキャンセル料を取られてしまいます。

口コミ自体はいい感じだったのですが、
もし他に高津区〜中原区近辺で良い病院があれば参考までに教えてください😅
調べてもなかなか出てこなかったので、、、

車移動可能なので今後お腹が大きくなること踏まえて、
20分くらいは移動可能です!

コメント

愛💕

北村医院(中原区)おすすめです!

無痛分娩はありませんが、病院はとてもきれいで診察時間はほぼ待ちはなく、お医者さん看護師さん共にとても優しい方ばかりです!
また、火・金(確か…)の午前に子供の預かりサービスがあり、診察中に預けること可能です!
混んでる場合は、診察中も子供も一緒の場合もありますが、看護師さんが助けてくれます😊

入院中はホテルのようなご飯に、看護師さんがとても優しくサポートしてくださるので、初産でしたがとても満足でした😊
また、出産がコロナ禍でしたが、立ち会い出産も面会も可能でした!

駐車場も完備で、駅も近いのでとても便利です!

ただ、デメリットはWeb予約がないので、電話か病院で予約しないといけないこと(予約が取りにくくはないです)、他院と比べて少し金額が高いことがくらいです💦

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

口コミ見て北村病院すごく良さそうだなと思ってました!!
    費用面が高いのもわかる気がします😅
    どのくらい違うのか分かれば教えてください!

• 7月8日
はっちょうみそ

はぐくみ、めちゃくちゃ待ち時間長いですよね💦
中原のはぐくみは、ちょっと異常だなと感じるレベルで待つと思います💦
待ちだけで90分くらい経過したこともあります、、😢

新横浜のはぐくみは、待ち時間少なくて、いつもトータル1時間以内に終わります❗️

北村は第1子を産んでますが、
費用はめちゃくちゃ高いです❗️
うちは、祝膳を夫と食べたり、夫が泊まったり、とゆうのもあったし個室選んだので、
50万くらい払いました😅
1人目特権だったかなぁと今振り返ると感じます🤣
あと、割と医療寄り❓って感じの対応かなぁと思います。

助産院みたいなアットホームなお産寄りが希望だったら、マザーズ高田はいいかもです🙆‍♀️
でもマザーズも、待ち時間、はぐくみ程じゃないですけど、待つ時あります〜

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

はぐぐみめっちゃ待ちます。
    今日も検診行きましたが、診察までに1時間。実際の診察は今までと変わりないですか〜?の一言だけで、次の内診までもまた待たされ…
    血液検査の時に急いで欲しい空気出したので早く帰らせてもらえましたが結果トータル2時間くらいかかって…
    産院帰るか真剣に悩んでます。
    10週までに分娩の予約金を払わないとなので今週中には決めないとで、、、マザーズ高田は調べた事なかったので調べてみます!

• 7月19日
  • はっちょうみそ

はっちょうみそ

マザーズも分娩予約金を事前に現金で支払う必要があったので、
    悩むと思うんですけど、
    納得のいくとこに決められるといいですね💦
    北村は事前の予約金はなくて、退院の時あたりにカードで支払えたような、、うろ覚えですけど🤔

事前に現金払いさせるやり方、私は嫌ですけどねぇ、、仕方なく、はぐくみに払いましたけど😅

はぐくみは、診察あっさりですよね〜
    それに比べるとマザーズは、アットホームな対応です。
    でも時々お産対応とかで待つときもあるので💦
    あと、土曜日の診察は割と混んでた覚えがあります。

• 7月19日
  • いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

そうなんですよね、、、私もそこが気になって引っかかってしまい😅

一人目の時は里帰りで田舎の昔ながらの産院だったからか、退院時に15万くらい払って終わりだったので、こっちは事前に現金用意するの!?と思いまして笑笑

今調べまくってますが都内も含めどこも費用はお高めですね…
    事前の予約金もどこもある印象で。
    なるべく待ち時間短いところ探したいのですが、はぐくみの支払いも迫ってるし焦ります😭😭😭

• 7月19日