※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

すき家でバイトしたことある方いますか?

すき家でバイトしたことある方いますか?

コメント

ママリ

何年か前ですがバイトしてましたよ✋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    どのぐらいの期間やられてました?
    大変でしたか?
    大変なことは何でしたか?
    ドライブスルーって難しいですか?
    給料上がるなど自分にプラスになることありましたか?
    また、子供の熱など突発な休み対応してもらえましたか?
    また働きたいと思えるようないい会社ですか?

    家の近くですき家募集してるので気になってます!
    なんだかすき家って2人ぐらいでやってるイメージしかないので…
    質問攻めすみません😭
    答えられる範囲でよろしくお願いします。

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    1年ちょっとくらい働いてました。
    私の中では1番楽なバイトでしたよ!
    時給が途中で上がったりはなかったですが、他の飲食店に比べれば悪くない時給だと思うので。
    ドライブスルー含め、覚えてしまえば(1週間ほどで覚えられると思います)難しいことは何もありません。
    私が働いていた時は、店舗のグループLINEがあり、そこでシフトの管理してました。
    急遽休みたい時などは店長に直接LINEするか、グループLINEで「今日○時~○時のシフト誰か代われませんか?」とLINEして代われる人を探してました。
    ただ、人手の足りない他店に派遣?されることがあります。
    同じすき家なので仕事のやり方は一緒ですが、全く知らない人達と急に仕事するのはちょっと気まずいです😅
    もちろん行きたくないと断ることも出来ます。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オープニングのすき家なのですごく魅力的なんですよね❤️
    あと、タッチパネルだったり、お会計も半セルフみたいな…
    ただ、あの帽子は嫌ですけどww
    今の仕事より80円も時給高くて!

    応援は行きたくないですねー😭

    ちなみに、シフトは一ヶ月ごとでしたか?
    また週5とかでも雇ってもらえるんですかね?
    場所にもよるのも承知ですが、
    平日9〜17時ぐらいは激混み、激忙しいありましたか?

    ほんと、ドライブスルーが不安で、滑舌悪い人だと聞きにくいとか声ちっさみたいな…


    ほんと色々聞いちゃってすみません!
    ひっさびさの転職で泣きそうなぐらい不安です。

    • 7月7日
ママリ

ハンディ(注文取るやつ)がなくなっただけでも楽さが増しますよね!
私の時はハンディだったので💦
制服のダサさは慣れます。大丈夫です😂

シフトは1週間ごとでした!
↑これも店長によって変わるかもしれないです。
週5でも全然大丈夫だと思います。
土日は基本学生がシフト入ってるイメージです。
私は17時~22時とかで入ってたので昼は分からないんですが、すき家は激混みしてもそんなにストレスになることないかもです。
なにせすぐ料理出来上がるので。
ただドライブスルーで何台も並ばれるとダルいですが💦

基本ドライブスルーの注文は厨房に入る人が注文取るのですが、私は厨房入りたくなかったので、ずっとホールオンリーで働いてましたよ!
なのでドライブスルーの注文取ったことないです😅
その代わりドライブスルーの注文間違いは本当めんどくさいことになるので、会計する時にちゃんと注文間違ってないかお客さんに念入りに確認してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制服、ダサいですよねwww

    1週間ごととか神ですね❤️
    子供の急な用事とか合わせられますもんね!

    たしかにすき家の料理提供の速さは素晴らしい!!

    何台も…
    それが1番怖いですw

    ドライブスルーでの間違いめんどくさいんですね👀

    最後にオープニング35人募集となってましたが、35人もスタッフいて働けないとかシフト入れないとかあるんでしょうか…
    多すぎない?と思ってしまってww

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    ドライブスルーとかテイクアウトで商品の入れ忘れがあったり、注文したものと違うものが入ってたりするとマジでめんどくさいことになります😅
    すき家は店舗に電話は繋がらなくて全部本部に電話がいくので、本部から入れ忘れや注文間違いがあったと店舗に連絡がきます。
    お客さんが商品の交換や入れ忘れたものを返金対応や店舗まで取りに来てくれればいいですが、届けろ!と言うお客さんもいるので、その場合は家まで届けに行くこともあります💦

    35人、、多い気もしますが最近すき家はワンオペ営業禁止になったっぽいので、各時間帯に2人以上ってなるとそのくらい必要なんじゃないですかね?🤔
    1番混む昼時や夕方から夜にかけては最低でも3人か5人くらいは欲しいんじゃないですかね?
    あとは多めに取って人手の足りない店舗に回す作戦か、、笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか、色々勉強になります!!
    自分に合ってるかあってないかはやってみないとわからないですもんね!
    挑戦大切👍

    色々ありがとうございました!
    受かるかわからないけど、頑張ってみようと思います!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後にもう一つ伺いたいのですが、染髪は大丈夫ですか?
    インナーカラーがはいってます。
    もちろんネイルはNGですよねw

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    染髪は大丈夫だと思います!
    髪の毛は前髪を含め全部帽子の中に突っ込むので😂
    ネイルはダメだった気がします!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 7月7日