※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生の要求にイライラしています。娘のリズムに合わせるのが難しい状況で、ストレスを感じています。保育園との関係を改善したいが、要求が過剰で困惑しています。

保育園の担任の先生が要求が凄くてしんどいです😭
皆さんならどう対応しますか??
全部の要求に応えて合わせてたんですけど
(哺乳瓶早く卒業させろ、完了食7月までにしろ
寝る時間と起きる時間はこの時間帯にしろ)
まじめに受け止めすぎてイライラしてしまいます…

私の娘はいつもお昼寝が1〜1時間半らしく
「他の子は2〜3時間寝るんですよね〜」と。
この前は朝寝を30分させたら「お昼寝しなくなるので
せめて15分で起こしてください」と言われたので
今まで20時半〜21時に寝かせていたのを
夜21時〜21時半までには寝かせて
朝7時半頃に自然に起きてそのまま保育園行く生活で
順調なリズムで定着させてました🐱
先生とも「このリズムで良いかもしれないですね〜」
と話していたのに
昨日、「お昼寝1時間くらいですぐ目覚めちゃうので
寝る時間遅いから20時半とかに寝かせてもらえます?
1日トータルで寝る時間が少ないです」
と言われ、、「え?遅いですか?」と聞くと
「はい、遅いですね。みんなそれくらいには寝てるんで」と。
ちなみに同じクラスのママさんは22時くらいに寝かせてるけど
特に何も言われてないと言っていたので
恐らく活発な娘がお昼寝1時間でみんな寝てる間に
動き回るのがウザいんだと思います。

自分たちが働きやすいように、みんな同じ時間に寝かせて
ゆっくりしたいのは分かるのですが
要求がしつこ過ぎてイラつきます…
今までハイハイと全部いう事聞いてきたのと
私が若いので舐められてるのだと思います( ; ; )

保育園とは仲良くしていきたかったのですが
昨日は珍しく嫌な顔したら「ごめんなさい!ママのリズムで
いいですからね〜その子それぞれのペースがありますもんね〜」
とフォローされましたが、うんざりです😭😭
仕事がかなり忙しくてやらなきゃいけないことなど
頭でいっぱいなのに、娘が体調崩してるとか
不規則な生活を送ってる訳でもないのにあれもこれも要求されて
嫌になって泣きました…💔ほぼ愚痴でごめんなさい😭

コメント

ym

なんだその保育園というか先生は🙄🙄🙄🙄
本当に保育士の資格あるのか????って疑いますね🤔

昼寝の時間の長短なんて個人差があるし、それぞれの家庭で寝る時間起きる時間も差があるのに何を言ってるんでしょうかwwww
私がそんなこと言われたらまず園長に言って、園長もそんな態度なら市に電話しますwww

仕事してるから保育園預けてるのに大変さがわからないなら幼稚園ででも働いてろって思いますねww

おかゆ

それは大変ですね😔

保育園側が、家庭や子ども本人のペースに合わせて欲しいですね😥

あまりにも極端に周りの子と行動が違うならアレですけど、そこまで言われる筋合いはないって感じですよね、、

わたしなら、そこまで精神的に追い詰められているなら、主任の先生か園長先生など信頼できる上の先生にちょっと時間もらってお話ししてみますかね🥺

まだ長く通うわけですし、お互いに良い気持ちで過ごせないときついと思います。。

よう

そっちが要求してくるならこっちも要求しましょ!!
20:30だと寝ないんで昼寝少し早めに起こしてもらえます?って聞きましょ!!笑