※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

お母さんは36wまで安静が必要と言われ、保育園の送迎を頼みたいが主人に掃除機をかけられたり、痛みを我慢していることにイライラしている様子です。

昨日36wまで保てるようにお母さんはできるだけトイレ洗面以外動かないでほしい!
って病院の先生に言われたこと伝えた。
保育園の送り迎えも本当は頼みたい!でも今日保育園の送りを私が行って座椅子でゴロゴロしてたら主人に掃除機かけておいてね〜って言われた😂

私があばら痛いとかゴロゴロしてたりしてるの嫌なんだろうなぁ。
言ってはこないけど、腰痛ーい頭痛ーいとか主人が言ってるのムカつく😂

私があばら痛いって言うと鼻でフッと笑うし心配もしたくないんだろうなぁ笑

コメント

やすばママ

こっちは1つの命を育ててるのに、腹たってしまいました😣
人の旦那さんなのにすいません💦

今家にいるからいいけど、あんまり動いて本当に危なくなったら入院になっちゃう可能性もあるのにわかってないんですかね🤔
そうなったら全部自分でしなきゃいけないのに...

• みゆ

みゆ

ほんとに!私も腹立ちます😢
    たしかに私が入院したら全部自分でしないとですね😰
    それを理解してくれてたらもっと優しくしてくれるのかな🥲🥲🥲

• 7月8日
  • やすばママ

やすばママ

旦那さん、わかってないのだとしたら、伝えてみてもいいかも知れません!
    お医者さんに言われてなくても「あまり動くと入院になる可能性もあるって言われた」といって少し大袈裟に伝えてみるともう少し動いてくれるかもですね😣

• 7月8日
ままり

もしかして切迫早産ぎみなのでしょうか?
早産のリスクを旦那さんに理解して貰うのがいいかなと思いました💦私はネットの記事など共有して、中期〜ほぼ寝たきりの生活をさせて貰ってます。
上の子もいらっしゃるようなので、入院だけは免れたいですよね💦
何かあってからでは遅いので、極力横になって過ごせる環境ができますように😣

• みゆ

みゆ

子宮口も子宮頸管も何も言われなかったのですが下がってきてて赤ちゃんの頭降りてきてるとだけ言われました!切迫早産なのかはわからなくて💧
    リトドリンの薬処方されただけで辛い!ってわけでもなく別に動けるのですが先生からは動かないでと言われました😥

旦那がいない時に存分にゴロゴロします😊

• 7月8日
naco🍒

切迫早産の怖さ分かってない、、
旦那さん、、、
みゆさんは掃除機かけなくていいです!
おトイレ行きたい時、洗面の時だけゆっくりゆっくり動いてください☺️🙌🏻

送り迎えも、お前が行け〜〜〜😤
私が言いに行ってあげたいくらい。

• みゆ

みゆ

切迫早産は結構しんどいんですね😥💦
    1人目何もなかった分動けるし動いても大丈夫かも!?って自分でもなっちゃってます😣

今日は送ってくれました笑
    お迎えは私の姉に頼みました!
    リトドリンの質問にも答えてくださりありがとうございます😭
    リトドリン処方されるほど辛い状態ではないのですがリトドリン飲んでれば動いてても大丈夫なのですかね💧

• 7月8日