※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

肥満で帝王切開した方への質問です。傷口の状態や入院中の悩み、退院の見通しについて相談したいです。経験者の入院期間についても知りたいです。

肥満で帝王切開した方に質問です。

私は超肥満で、早産帝王切開しました。
脂肪層が分厚く、傷口が上のところだけぱっくり開いでいる状態です。
採血の検査でも、炎症反応と白血球の数値が高いということでしばらく入院しています。
自分的には傷口を洗ったりガーゼを中に入れ込んだりするときは痛いと言うだけで、それ以外で痛いと言うこともあまりありません。
早く退院したいのですが、血液検査次第でどうかと言われました。

赤ちゃんはNICUに入っていてあと半月から1ヶ月は出てこれないです。一緒にいない分、母乳も量があまり増えていないのでそれも心配です。

入院生活の終わりが見えず、2週間迎えてきて、ストレスと寂しさと憂鬱で辛いです。

このような経験がある方いらっしゃいましたら回答お願いします。
また、長い人でどのくらいの期間産後入院されていたかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調いかがですか?

私は1ヶ月半位、悪阻でお世話になりました。
具合の悪い時は気持ち悪くてほとんど寝てました。
体調が良くなると入院生活退屈ですよね🥱

早産児でNICUにいました。
自分が先に退院してしまい毎日母乳届けに病院行ってました。
私の頃はコロナの影響がまだ少なかったですが赤ちゃんに会えなくなる可能性があると言う話がありました。

  • はる

    はる

    傷口がまだ開いていますが、体調はだいぶ良くなりました!

    2週間入院してこの間私だけ退院出来ました。
    入院生活だいぶ退屈でした💦

    私は毎日は行けないので土日と自分の通院の時に母乳を届けに行きます。
    今は母親だけ面会できるのですがまたコロナが増えてきたので会えなくなるとなると悲しいですね😭

    • 7月11日
ぴーも

こんにちは、すいません💦回答じゃなくてお聞きしたいのですが、退院後は自分で傷口の中にガーゼいれたり処置してましたか?また退院できた条件はありましたか?

  • はる

    はる

    遅なってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    自分でやってました💦
    ただ慣れるとすぐできるようになりますよー
    1人で鏡みてやるのは大変なので旦那に鏡を持ってもらって寝ながらガーゼを挟み込んで処置してました!
    退院した条件は血液検査の数値と、自分で処置できるかどうかでしたよー!
    私の場合入院が嫌すぎて自分でできるから帰らせてと言って半ば強引に退院しました笑

    • 12月19日