※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の女の子が急にスイミングを嫌がり暴れるようになりました。楽しいと言っているのに辞めるべきか悩んでいます。アドバイスを求めています。

スイミングに1年通っている4歳の女の子なのですが、この1ヶ月で急に行くのを嫌がり暴れるようになりました😭
理由を聞いてもこれと言うものはなく、疲れるし、とにかく行きたくない!!という感じです💦💦暴れるため着替えさせるのもすごく大変だし、連れていくのが一苦労です。
でもいざプールに入ってしまえば途中で落ち着き、戻ってきたら楽しかった☺️と言っています💭
習い事ですし、そんなに嫌なら辞めてもいいと思っていますが、終わった後楽しかったと言ってるならもう少し頑張ってもいいのかな?と思ったり…。そしてやっと顔つけたり潜ったりできるようになり、ここから泳ぎの練習が始まるかなと言う時に辞めるのも勿体ないなという気持ちがあります💦でも毎週暴れられ、下の子もいるので私も正直しんどいです。。
今まで楽しく通っていた習い事を急に嫌がって暴れるようになった方いますか?アドバイス欲しいです😭

コメント

行きたくないと暴れるなら私は休ませちゃいます🥹
着替えがめんどくさいとかなんですかね😅
めんどくせぇーって思っちゃうタイプなので休ませて3回行きたくないが続いたらやめようと娘にきちんと話してやめるか決めます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然わかりません😔
    お金払って何でこんな疲れないといけないのか…。笑
    一度休会しようかなと思います😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥰

• 7月7日
ぐう

うちの長男も定期的にそんなんです😂うちの場合は時期が過ぎるのを待つしかない感じです😇

行けば行ったで楽しいのに、準備する時もグズグズ、行くまでにグズグズ、受付のとこでもズーーーーンとくらい顔で入って行きますが、泳ぎ始めるとニッコニコキラキラしてます😂

何度かお話をして、辞めたければ辞めて良いよと言うと悩んで辞めないと言いますがやっぱり準備の時はグズグズ。

何が嫌なのか聞いても特にこれといった理由はなさそうで、その時には取ってつけたようなくだらない理由を言ったりしてます😅ですが、何故かやる気周期になるとテキパキ動いてキャピキャピ行きます😂そしてしばらくするとまたグズグズ周期になるという🤔

気乗りしないなあ〜とか、めんどくさいなあ〜とかそういうのかなって思ってます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭でもグズグズくらいなら正直羨ましいです😭
    うちは本当に暴れるんですよね…。。
    辞めたい!辞めたい!と行く前はずっと言ってます😂
    こっちが病みます。ほんと。

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございましたー😭❤️

• 7月7日