※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに育児用品で欲しいものがあるとき、どのように説明されて居ま…

旦那さんに育児用品で欲しいものがあるとき、どのように説明されて居ますか? 自転車の前カゴに入れられるようなコンパクトベビーカーが欲しいのですが、一台あるからいらなくない?と言われてしまいます😇 1歳10ヶ月のイヤイヤ前哨戦の息子とやっとおんぶが出来るようになったレベルの年子兄弟を育てていてバギーなしには動けません😂

安いものならお小遣いなどを使って購入しているのですが、最近それもおかしいなと思います。さすがに2万近いのでお小遣いもほとんど残らなくなってしまいます…

車は普段夫が乗って行ってしまいます。必要かどうかは私が決めるし、じゃあ車買ってくれるのかって話です😩

コメント

書いてある件なら、いらなくない?って言われたらじゃあ車買ってくれんの?🙄って言いますかね😂
なんで?そもそもベビーカーあるからいらないしょ!と言われたら、
じゃあ1回やってみなよ!
やってみてからいるいらないの判断してるなら聞き入れるけどやってもいないのにいらない!と言われるのは嫌だわ。
とりあえず1回やってみて!
ついでに言うとさ、なんで育児用品を小遣いで買わなきゃいけないの?
家計のものなんだから家計費じゃない?
くらいは言います😂笑
これでもオブラートに包んでるので本音はもっとボロクソ言いたいです😂

はじめてのママリ

育児用品なのにお小遣いから買うのがおかしいですね!今後は家計からにしましょう!!
いらないと言うならなしでも大丈夫か、ご主人にやってもらいましょう!
やってからいるいらないを判断して!って感じです🥺
実際、やってる人にしかわからないこともあるけど、それでもやってる人が欲しいと言ってるんだから考えてほしいものですね😣

パタ

すごく分かります。車移動なので自転車のことは詳しくないのですが、それがないと動けないってことはもう必需品ですよね😫💦

それはお小遣いで買う必要ないですよ!年子だと特に、2人の成長とともに生活はマイナーチェンジの連続で、これ絶対要る!ってものが急に出てきたりしますよね。

いるか要らないか迷うくらいのものならきちんと相談しますが、、
2万円くらいで必需品なら、これ買うね〜ともう決めましたな感じで話すかなぁと思います。
車で言うとジュニアシート必要だから買うね!みたいなものですよね?

もし何か言われたら、
私は毎日この子達をみて、一緒に生活しながら何が必要なのか考えてるから任せてね、これがないとこれから公園も買い物も行けなくてみんな困るんだよって子どもを諭すように😂

もちろん細かいものも全て生活用品で出してもらってます。

お小遣いは私のため!もしくは絶対必要じゃないけど私の自己満で子どもに買ってあげたいものなどに使ってます😆

TREE

私は家族で出かける日に買ってもらってます。小さい買い物とか(水筒とかUNIQLOの子供服とか)はネットで主人のカードからです。

買いに行く時言われますよ。それほんとに使う?とかいるん?って。
絶対使う!#@&$¥#*っ適当にワーッと説明して分からせてます🥵
日曜日が休みで日曜日しか家族サービス出来ないという罪悪感があるのか買ってくれてます。買わないとか言うならケチ!!って言います😤
子供に買うものってけっこうあるしお小遣いとは別だと思います😭