※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が野菜を食べない悩み。保育園の食事に不安感じる。連絡帳に食事記入するのが苦痛。先生に子供が食べないと思われているか不安。連絡帳の書き方についてアドバイスを求めています。

3歳の子供がいるんですが、ほぼ、炭水化物、肉、魚だけで、野菜はトマトとブロッコリー、たまねぎ、にんじん、ほうれん草くらいしか食べれないです💦
保育園では野菜を使ったおかずが多く、ご飯とお汁のみの時もあるらしくて😅

家では保育園の給食表にあるメニューで私が食べたいものをレシピ検索して作ってますが、食べません😂
連絡帳に、作ったもの書きますが、ご飯と汁物しか食べない時は本当に書くのが嫌になります💦
あの母親料理もできないから子供が食べないんだ…と先生に思われてますかね?
みなさん、連絡帳に食べた物書く時、どうしてます?

コメント

まか

うちの息子は野菜は一切食べません😂
保育園ではなく療育ですが、連絡帳には食べたものだけを書いてます。
3〜4歳の時期は好き嫌いが出てくるし、あまり馴染みのないものは警戒して食べないことが多いと聞きました。
だからあるあるなんじゃないかなぁと思いますよ😂😂😂

mizu

うちの子も野菜全然食べません💦
トマト、ブロッコリー、ほうれん草食べられるなんてすごいです!!
うちの子緑色のものは一切拒否です😂

今はもう連絡帳ないんですが、去年まではあって…
毎回正直に本当に食べたものだけ書いてましたよ💦
うどんと納豆、とかザラにありました💦
食べないものは食べないので、もう諦めの境地でした😂