※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
住まい

家を買うタイミングについて。今年中の4歳と自宅保育の2歳と妊娠中で9月…





家を買うタイミングについて。。

今年中の4歳と
自宅保育の2歳と
妊娠中で9月中旬出産予定ですが…

今住んでる地域は、家が高いので
子供たちの学区が変わりそうだなということから、
長男の小学校入学前がいいのかな?
と思いましたが、
下の子たちの保育園の入園や、
三人目は生後半年以降から、保育園に預けて
働きたいと思っています。

皆さんはどんなタイミングで購入されましたか💦?

流石に学区変わるのはかわいそうですよね。
小学校の転校は😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は小学校2回転校してますが、友達増えるしって喜んでましたよww

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですか◡̈♥︎!?
    なら転校もありっちゃありかな💦

    発達ゆっくりな息子なので心配で💦

    • 7月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

幼稚園とか探すの大変なのかな?と思って今月契約しました。
あとは旦那の年齢とか考えても今年かなと思ってました!

  • あかねこ

    あかねこ

    確かにそうですよねー💦
    保活やら幼稚園なら大変ですよね😅
    うわー、悩みます😥

    • 7月7日
deleted user

小学校の転校はなー…と思ったので長男年中、次男2歳の時に家を買いました😊

幼稚園は転園させました😁

  • あかねこ

    あかねこ

    そうだったんですね💦
    やはり幼稚園転園になりますよねー😥

    場所によっては保育園も、一歳児は枠なくて入れなかったりするのでめっちゃ悩みます😅

    • 7月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

我が家ちょうど今ローン審査中です!
ほぼ確で決まりと言われてますがまだわかんないですけど🤣🤣


今住んでるところで家を探してましたが高くて💦
隣の市の新築戸建て分譲を見つけてそっちの方が値段も安くて周りに色んなお店やら色々あって最高にいいじゃん!って思ってそこを申し込みしました🤣
小学校入る前に引越しした方が後々楽ですよね!

てんてんどんどん

我が家は長男が2歳クラスの時に引っ越しと転園しました(次男1歳)
私が育休中になんとかしたくて次男1歳で保育園落ちて育休延長してから隣の市に家が建つ様にハウスメーカーと打ち合わせしました‼︎

なので長男は1年半だけ通って年少組から新しい保育園にしましたね🤔

ゆず

こんにちは^ ^
少し前の質問ですが、すごく状況が似ているので!!
息子が発達ゆっくりで今年中です。
2人目が8月に産まれます😊
来年4月から仕事復帰予定です🙌

私たちもいろいろ考え…
息子のこともあるし、2人目が無事産まれてからでないと(何かあれば私が働けないので…)という気持ちがあり、でも息子のことを考えると(我が家はゆっくりを少し通り越して支援級か普通級か微妙なところです)、学童、放課後デイ、支援状況、小学校の状況が知りたいこと、保育園が激戦区なので来年4月に2人目を入れた保育園を変えたくなく、保活を2度するのがしんどいことから、今マンション探して検討してます😊
目星をいくつかつけました!
2人目保育園の申し込みが年末までくらいなので、出来たら2人目無事産まれたらそれまでに家を買いたいと思ってます〜
息子も小学校が決まっていれば、小学校などもスムーズかなと思ったので☺️
子供たちは順応性高いと言いますけど、大人の事情も込みにすると小学校前がいいのかなぁって思ってます💓