※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が指しゃぶりをして赤くなることに心配。母乳やミルクが足りているか不安。先生に相談予定。アドバイスを求めています。

生後3ヶ月の子なのですが
最近指しゃぶりや拳しゃぶりをするようになりました🥳✨
成長過程として指しゃぶりや拳しゃぶりがとても大事なことと承知です!!🥳
うちの子は眠くなったりすると親指と人差し指の2本をお口に入れてちゅぱちゅぱします。しかし、指が赤くなるくらい吸ってて😰これは大丈夫なのか?母乳やミルク足りてないのか?とかなり心配になってます💦
授乳は日中は母乳、夜寝る前だけミルクを180ml飲んでます🍼
これは母乳が足りてないのでしょうか?😓それともそれだけ吸う力がついてきてるため、気にすることではないのでしょうか?
上の子たちは同じ時期、こんなに力強く吸っていなかったので分からなくて😵‍💫
今月4ヶ月検診があるので先生には聞いてみようと思うのですが、まだまだ日にちがあるため、経験あるママさんや何かアドバイスできるよーっていうママさん、いらっしゃいましたらお願いします…😭✨

※写真載せるので見てください🙇🏻‍♀️ちょっと分かりづらいかと思いますが😓💦

コメント

きーたむmama

うちの子もよく吸う子だったのでミルクが終わったらすぐにおしゃぶりを渡すようにしてます。そのおかげか上の子は指しゃぶりをしなくなり、おしゃぶりも1ヶ月前に卒業できました。(壊れたので強制的に)
下の子も上の子よりは吸う力は弱いですがよく指をしゃぶっています。なのでそういうときはおしゃぶりをさせるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    おしゃぶり!上の子たちは使ってなかったので、全く思いつきませんでした😭
    なるほどですね!早速明日見に行ってみます🌟
    おすすめのメーカーとかありますか?🤔教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

• 7月7日
  • きーたむmama

きーたむmama

うちの子は二人ともPigeonのミッキー、ミニーのおしゃぶりを愛用してます。他のも試したのですがこれしかしゃぶらなかったです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 7月7日