※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

見知らぬおばさんに赤ちゃんを勝手に触られ、不快な思いをした女性の相談です。

見ず知らずの人に不快な思いをしました 💦
保育園の帰りに息子達を連れて家に帰ってる途中、
知らないおばさんに声をかけられました。
私は赤ちゃんを抱っこしてたので、まず赤ちゃんに反応され
「まぁ〜こんな小さい子連れて!お母さんももう歩いて大丈夫なの?」とびっくりされ
次男の足や手をベタベタ触られました。
しかも被せてた帽子を剥がされ、頭も勝手になでなで。
その触り方が優しくというより結構勢いよくて。。
そして長男に対しても、暑くておでこに汗をかいてたのですが
前髪をかき上げながらおでこをがしがし触られ
「汗拭いた方がいいよー!」とご忠告をいただき。
しまいには、赤ちゃんが男の子だと分かると
「また男の子?女の子産めば良かったのに!」と。

こういう時、私の性格上嫌だなと思ってもその場では冷たくあしらうことが出来ず、
後になってから不快感が募ってきました。。
かなりグイグイ来られて、コロナ禍で他人の子供にべたべた勝手に触るって有り得ないですよね💦
そのおばさん、お風呂上がり?のような
明らかなパジャマを着てふらふら歩いててそれにびっくりでしたが…。

同じような思いされた方いらっしゃいますか??😭

コメント

Yu-mama

それは不快でしたね😱
うちも下の子出産して生後1ヵ月の時に見知らぬおばあちゃんに話しかけられ、触ろうとしたのですみませんって言って離れたことがあります。ですが、コロナ第一波のときにマスク無しでかなりの近距離でした😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスク無しで…嫌な思いされましたね💦
    でも断れて何よりです😣
    なんで非常識だと気づかないのか不思議です😣
    もし次同じようなこのがあったら勇気出して言ってみたいと思います💦

    • 7月7日
みー(๑*◡*๑)

めっちゃ嫌ですね😱😱😱
勝手に触ってくるは要らない事言ってくるわ😫💦後から不快感募るの分かります😣
赤ちゃんとか子供連れだと変な人とかも寄ってきますよね😭
娘が赤ちゃんの時はスーパーで中年位の男性に小声で「赤ちゃん…かわいい…」ってニタニタされたり🥶
おばちゃんが勝手に足触ってきたり…
ついこないだもスーパーで袋詰め中に、おばさんが凄いスピードで娘の隣に来て、娘の顔にめちゃくちゃ顔近づけてきて「きゃー!!かわいい!!」って言い去っていき…距離感やべぇなと思い唖然として何も出来ず…😱何もされなかったけど、
何かされてたらと思うとゾッとしますよね。
ちょっと、瞬時にやめてもらうスキル付けたいと最近思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中年男性ってキモすぎですね…
    おばあちゃんとかよりトラウマになりそう💦
    ほんと大きな被害にならなくて何よりです😣
    なんで迷惑だって分かんないんですかね💦
    私も出来るなら寄せ付けないオーラ醸し出したいです😭

    • 7月9日
りょん

気持ち悪いし、余計なお世話以外の何者でもないですね😡


私も近所のばあさんがそんな感じの人で、ものすごい失礼な事言われまくってからは姿見るだけで逃げるようにしてます😩

老人代表として似たタイプの義父に聞いたところ、可愛いから愛でたくて話しかけたり触ったりしちゃうのだそう🤮
あとは年寄りって免罪符を掲げてるらしいです

それ聞いて私は義父にブチギレましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所にそういう人がいるだけでストレスですね💦
    そういえば私の父も、触りはしないけど
    レストランで隣になった親子とかに話しかけるタイプです💦
    可愛いから…では許されないし
    コロナ禍でもなるし尚更気をつけて欲しいですよね😣

    • 7月9日
あおぞら

気持ち分かります‼︎
うちも保育園帰り、横断歩道の反対側でこっちを見てるおばあちゃんがいるなぁと思っていたら、わざわざ渡るのまで待たれて話しかけられました😅
同じくらいの孫?ひ孫?がいるようで、可愛いーと言いながら長男の頭をなでなでしてきて、やめてくれー!と心の中で叫んでいましたが、伝えることは出来ませんでした😭
そして、質問者様と同様、お腹にいる赤ちゃんが男の子だと伝えると「あら〜。女の子は必ず産んだ方が良いよ。」と謎の忠告を受けました。理由はなんとなく分かりますが、本当大きなお世話だなぁと思いますよね😂
性別は選べるわけでもないし、その方は3人娘だそうで、
男の子も産んだ方が良かったですね。と、返してあげたくなりました。男の子可愛いですよね〜😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷惑はおばあちゃんですね…
    勝手に触る神経が理解できないです💦
    そして何で性別こだわるんですかね!あと母乳育児押し付けてきたり…
    ほんと男の子2人生まれてきてくれて幸せなので
    私も言い返したかったですー💦
    みんながお互い気遣える世の中になって欲しいですね😣

    • 7月9日