※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子どもがアトピー肌で悩んでいます。精密検査を受けたいが、いい病院を探しています。同じ経験の方、東京のおすすめ病院を知っている方いますか?

3歳8ヶ月です。赤ちゃんの頃から乾燥肌で湿疹も多く、皮膚科もたくさん行き、ステロイドも沢山使って治療してきましたが、、、どうしても治らず、毎日毎日肌を掻いています。本人も痒い痒いと毎日言うし母も辛いです。ありとあらゆる事をしましたがアトピー肌の様な状態です。

一度精密検査(採血?)を受けたいのですが、同じような方いらっしゃいますか?また、東京在住ですがいい病院ご存知でしたら教えていただきたいです。

ステロイドの批判は聞き飽きてるのでやめてください。

コメント

初心者のママリ🔰

全身ですか?部分的なのでしょうか?

度合いが違うかもしれませんが参考までに…😌

うちの子も乳児湿疹から酷く乳アレルギーも出てしまった際に肌を治さないとアレルギーは良くならないと言われ
ステロイドとワセリンが混ざった物を処方してもらい毎日塗っています。
顔と身体の関節部分など一部はそれで
足に酷くなりやすい部分があるのでそこはもう少し強いステロイドとワセリン混合です。
掻けないようにひどい時は上から絆創膏を貼ります。
そうすると数日でよくなります。

おかげで見た目は綺麗に見えますが油断すると食事でも口周り荒れます。夏は汗にやられるので朝か昼にもシャワーです。
食事前はワセリンを口の周りに塗って食事後水で流してます。

• スマ

スマ

ミートゥです!全身です!もう3年以上です疲れましたので精密検査を考え始めました。

• 7月6日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

精密検査は受けていないのでお役に立てずごめんなさい。
    身体を洗う石鹸は固形のほうが良いと言われて花王のホワイトを使ってます。

• 7月7日