※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

9月生まれの赤ちゃんには、肌着で過ごし、タオルケットで調節します。退院や来客時にはロンパースやカバーオールがいいかもしれません。半袖でも大丈夫ですか?

9月23日出産予定日です!

9月生まれってどんな服着せますか??
帝王切開なのでもう少し早くなると思います!
基本肌着で過ごしてタオルケットとかで調節する予定です

退院の時や、人が来た時などは
ロンパース?カバーオール?を着せたいなって思ってますが、半袖なのか長袖なのか、、
半袖買っても期間短いですかね、、??

コメント

deleted user

部屋の空調が効いてるなら
年中素材の長袖でもいいと思います😄
新生児期はほぼ家にいると思いますしお出かけする頃には涼しくなってると思うので✨️

うちの娘は8月頭に産まれましたが半袖はほとんど着せてないです💦
お出かけする9月末頃はもう長袖着せてました!

半袖たくさん買ってたので後悔してます🤣
買うとしても1.2枚くらいで様子見でいいと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

1人目9月23日予定日でした😊
超過だったので9月末になりましたが💦
退院の日は晴れて激アツで半袖でいい!!って感じでしたが冷房の病院と車移動だったので短肌着に年中素材の長袖でした。
10月入ったら日により短肌着のみの日もあればブランケットかけてる日もあったりで😅
半袖買ってもすぐに秋になるので短肌着か半袖ボディとかに長袖カバーオールで室内温度調整がいいかなぁと思います!!

ママさん

上の子を9月半ばに産みました!
うちは新生児の時はほぼコンビ肌着で、お包みで調整していたので半袖カバーオールは着なかったです。
新生児の時期を過ぎると肌寒くなって、肌着の上に着る物は長袖を着せていました。