※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuka.
妊娠・出産

つわりは軽く、食欲旺盛で食べ過ぎてしまい、お腹が膨らんで心配。検診前で話すのは恥ずかしい。同じ経験の方の話を聞きたいです。

9w5dになります。
つわりは眠くなるくらいで、吐き気等全くと言っていい程ありません。
食欲はかなりあるのでついつい食べ過ぎてしまいます…

こないだの日曜日に久しぶりに友達と会い、ご飯も沢山食べたのですが(お昼にカレーとスープ、3時頃にケーキと紅茶、5時頃から赤からのコース)帰る頃にはどう考えても3カ月のお腹じゃないよね!?ってくらいぱんぱんになりました😭
旦那からは食べ過ぎだろ、と呆れられました。確かに食べ過ぎてる…

お腹一杯で苦しーってくらいで次の日には元どおりになってました。
気にすることじゃないのかもしれませんが何か気になって。゚(゚´ω`゚)゚。
明後日検診が控えてますが、先生に話すのも恥ずかしい…(笑)
もし同じような経験してされた方いらっしゃいましたら、お話お聞かせしてもらいたいです(>_<)

コメント

Misa

おはようございます!食べれるなら食べても大丈夫だと思いますよ^ ^ただやっぱり体重管理が結構厳しいので、食べる時間帯とかは気をつけた方がいいかもですねー( ^∀^)

• yuuuka.

yuuuka.

お返事ありがとうございます!
    もりもり食べちゃってます、、笑
    まだ体重管理は始まってませんが、今から少しずつ気にするようにしたいです(>_<)

• 11月30日
ひびき

私も9w5dです(o˘◡˘o)
一緒で嬉しいです❤️

そして私も同じ状況ですよ!
初期は気持ち悪くもなったけど、2週間前からはなんとなく眠いだけです💤
食欲が半端なくて、どんどん食べてしまいます(笑)
確かにその時はお腹がすごく出ます(´・ω・`;)
昨日もしゃぶしゃぶ食べ放題。。

今の時期、つわりが辛いと言われますが、その人の性格とかにもよるらしく、「特に気にしなくて良いよー」と昨日の検診で言われましたよ!
私はもともとそんなに考え込まず楽観的な性格なので、最初の頃のつわりも「まぁこんなもんか、まだまだ平気!」と思ってたら乗り切れました。

お互い、マタニティライフ楽しみましょう🎵

• yuuuka.

yuuuka.

一緒って私も嬉しいです♡

そして同じようなお話聞けて安心しました(笑)
    私も眠いくらいで吐き気などは全く無く…
    辛い思いしてる方もいる中で、ラッキーなんでしょうけど。゚(゚´ω`゚)゚。
    すごい食べちゃいます(ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛)

気にしすぎるのもよくないですよね!
    せっかくたので楽しみたいと思いますε٩((*°ω°*))۶з

• 11月30日
berry

私はいつも朝になるとお腹が凹みます。下の子の時あまりにもお腹の出方にギャップがあって赤ちゃんいなくなった⁈と何回も思いました😂
一日中外出してたり疲れたりするとお腹が張るみたいでそれで余計に大きくなったのではないかなと思います。ちなみに私は1日仕事すると夕方ポッコリしてます。

• yuuuka.

yuuuka.

あまりにも違うとそう思いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    確かに久しぶりに沢山人ごみの中歩いたのでそのせいもあるのかも、、

• 11月30日
みっきゃん

私も同じような感じでした!!
もしかしたら、今から悪阻が出てくるかもですが、悪阻が軽いと食べ過ぎてしまいますよね(^^)
でも、妊娠初期に全く体重が減らず、妊娠前からプラス1キロ〜2キロ程になりましたが、先生に怒られたりする事はなかったですよ(´∀`*)
私の病院では、母子手帳をもらってから体重を厳しくチェックされるところだったからかもですが(^^)
今もその食欲のままでいるので、さすがに太り過ぎて先生から注意されます(笑)
これから気をつけていきましょう(´∀`*)

• yuuuka.

yuuuka.

本当、軽すぎてついつい食べ過ぎちゃいます(´・ω・`)
    私も2.3キロ太ったのですが、まだ体重チェック始まってないので気が緩んじゃってます(笑)
    そろそろ母子手帳も貰えるようになると思うので気にかけていきたいと思います。

• 11月30日

つわりで全然食べられないより健康的だと思います!お腹の中で成長するのに求めてるんですかね😆
ちょうど健診なら、今の状況話してみた方が気も楽になるのでは?

私はつわりが終わってからの食欲の反動がすごかったですー
今は6ヶ月でお腹も目立ってきたので、胃が圧迫されて一回の食べられる量が減ってきましたが、その分ちょこちょこ食べが止まりません😅

体重も心配で、朝晩計って記録してます!増えてると日中やっぱり気になって食べすぎ防止になってます…
低カロリーでお腹ふくれるものを日々考えてます(笑)

• yuuuka.

yuuuka.

そう思って間食とかまでしちゃってるので、旦那にも引かれてます(笑)
    やっぱり気になることは何でも聞いたがスッキリしますよね(>_<)

体重管理すごいです(ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛)
    私も見習わないと!!

• 11月30日