※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠経験がない原因不明の不妊で、体外受精を考えています。同じ経験の方、成功例はありますか?

こんばんは!
私はかれこれ3年ほど、原因不明のまま一度も妊娠していません、、、。基本フライング検査はしないので化学流産があったかどうかは分かりませんが、大体決まった周期でリセットしてます😭

そろそろ体外受精も視野に入れていますが、原因不明不妊だった方、体外受精で上手くいきましたか?

私のように一度も陽性の経験がなくても可能性はあるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
私も4年ほど妊娠しず、悩んでました。
色々検査もしてお互い正常だったので諦めずにいたら
5年目でやっと授かりました。
私の知り合いが体外受精してましたが、やはりお金がかかってしまうので最近はもうやってないみたいですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    凄いです😳!
    体外受精などはせず、自然妊娠というとこですか!?
    何か意識したこと、改善したことなどありますか??

お金、私も既に不安です、、保険が効くようになったものの、回数重ねると金銭面でのストレスもありますよね😔

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠でした!
    クリニックにも相談しに行った時に
    もちろん体外受精とかも進められましたが、
    それ以前に生活習慣の改善も必要と言われ、
    男性でもタバコ吸ってたりすると妊娠しにくいって聞き、
    旦那にタバコをやめてもらい、
    少し肥満気味だったので
    食生活を野菜中心にしたり
    運動を2人でしたりですかね☺️
    後はストレスをためないのも心がけてました😳

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規則正しい生活習慣ってやっぱり大事なのですね!!

私は不妊のストレスやらコロナ禍やらで食べることだけが楽しみになってますので、週末ごとに好きなものばかり食べてます😂見直さないといけないですよね、、、笑

• 7月6日
かりん

1人目、2人目不妊治療をして授かりました!人工授精も体外受精もダメでした。
それでも子供は諦めきれず、、漢方や鍼治療等もしましたが、、1番は食事の改善が効果があったように感じました。朝食断食です。本などもありますしネットでも調べてみて下さい。あと大好きなお酒もなるべくやめていましたが、、タイミングを取る時あえて飲んでタイミングを楽しむように勧められそうしたらできました。たまたまかもしれませんが、、私は結構大切なことだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    鍼治療、まさに今検索してました!効果ありましたか??

朝食断食も調べます🥰!
    お酒、私も普段飲むのためらってしまいます😂タイミングが義務になるとつらいですものね🥲

• 7月7日
  • かりん

かりん

鍼治療、効果ないことはないと思いますが、、即効性はないと思います…。通うと金額も結構かかりました。鍼より不妊治療もしている整体?!身体を整えるような整体にも通っていましたが、それがとても良かったです。
    自然妊娠した時はその整体と朝食断食を始めて1ヶ月、2ヶ月後にできました!知識のある人に話を聞いてもらえるだけでも全然違います。病院に行くのは憂鬱でしたが整体は楽しみでした。
    お近くにそういうのがなければ鍼治療もいいと思います!
    不妊治療を長年して思ったのは心の余裕と食事改善が1番だなと思いました。でも食事改善だとすぐには体調も変わらない気がすると思いますが、、朝食断食は手っ取り早く効果がでる気がします!(妊娠するかは別として身体的には)
    整体の先生にタイミングが義務化するのは良くないからタイミングを取る日にあえてお酒を飲んで気持ちよく楽しめるようにしたらいいと言われて、、本当に救われました!
    どうか早く赤ちゃんを抱っこできますように…願ってます。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼、高いですよね😭
    通い続けると同時に治療もするとなるとお金の面でもキツイです、、、効果が高いなら試してみようかとは思ったのですが😔

朝食断食、調べてみました!
    朝ごはんを抜いて胃腸を整えるという考えで合ってますか??痩せ気味の体型でも断食って大丈夫でしょうか?(BMI18.3ぐらいです)

心の余裕と食事改善、今の私にはどちらも不足気味のことです😭
    お酒、普段は全く飲まなかったのに今月はリセット共に軽く飲んでます、、、それほどに心が疲れたんだなぁと自分で感じました😔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えていただき、またお気遣いまでありがとうございます😭!!

• 7月12日
  • かりん

かりん

そうです!胃腸を休ませてあげることが大切です。3食も食べることは食べすぎ、胃に負担がかかりすぎだと言われています。
    痩気味でも朝食を適当な物を食べたりするくらいなら(パンとか…)抜いても良いと思います。
    抜いて昼夜しっかり栄養のあるものが食べれたら1番良いと思いますが、、それが出来ないのであれば栄養が取れないのでおすすめできません😭
    即効性はないですが、ヨガやストレッチもいいと思います。YouTubeで妊活で調べたらでてくるのでお金もかかりません。
    あとは身体を、冷やさず夏でもお風呂に浸かる、温かい飲み物を飲む!今は暑いのでせめて朝一と夜寝る前だけでも。
    これが簡単に出来ることだと思いますが、とても大事だと思います。
    心の余裕は出来なくて当たり前です😭私も毎月泣きました。せっかく出来ても流産したり本当に先のみえないトンネルを歩いているようで辛いですよね、、、でも諦められないですよね😭
    毎月頑張るけど楽しい予定を入れてください。
    出来れば生理予定日後とかが良いです。
    生理きたら悲しいけど生理がきたらお酒が飲めるとか…美味しいご飯屋さんに行く予定とか、、旅行とか、、そうしてストレス発散して下さい😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ご飯は小さいおにぎりと白湯にしてます😣けど、昼夜を食べ過ぎることが多いので白湯だけにしようかな、、、

元々冷え性なので、日中もレッグウォーマー、夜は寝冷え対策に腹巻き追加してます😂
    冷え性改善、難しいです😣

考えない日がないので、自分でストレスかけまくってます🥲🥲どうにでもなるって考えれたら楽なのですが、どうも無理で😞
    ストレス発散、大事ですよね。そうしないと身も心ももちそうにないです、、、

でも、これからもアドバイスいただいたことを大切に頑張っていきます!!とても詳しくありがとうございました😊!!

• 7月13日
  • かりん

かりん

最後にもうされているかもしれませんが、、生理用ナプキンを変えた方が良いです。
    吸水パンツやオーガニックナプキンにしみてください。
    普通のナプキンは冷えピタを貼っているくらい子宮が冷えるみたいです。
    長々すみません。
    あまり無理されずお過ごしください🥲❗️
    微力ながら応援しています。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーガニック、使ってなかったです!次に買うときは探します😊

本当に親身になっていただいてありがとうございました😭とても救われました😢!!

• 7月13日

すでにクリニックへ通ってらっしゃる感じでしょうか😌?

我が家は2人とも異常なしで自己タイミング、タイミング法、人工授精をしましたが2年間一度も陽性が出た事なかったです!必ずフライングもしていましたがそれも全て陰性でした!

最終的に体外予定でしたが採卵当日に急遽顕微へ変更し、顕微1回で授かりました。

体外を飛ばしたので授精障害かを知る事は出来ませんでしたが、先生からはもしかしたらピックアップ障害かなと言われました!

あとAMHもホルモン値も問題ないのですが採卵をしてみたら年齢の割に採卵数が少なかったので卵子の質があまり良くないかもと培養士さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クリニック通ったり休んだりですが、、、😂

ピックアップ障害、私も可能性あるなぁと漠然と感じます。

今AMHを検査中です!それによってはステップアップも急ごうかなと、、、

• 7月7日

6年目で自然に授かりました👶

生理不順でも体調不良でもなかったし、レスでもなかったのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

その間、何か体質改善とかされましたか?

• 7月7日

退会ユーザー

体質的には特にしませんでした🤔お酒が好きだったのですが、中々妊娠しないのはそのせいかなと思って控えたりした時期もありましたが、私の場合はあまり関係なかったようです😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣私もお酒は飲まないので、関係なさそうです😭

• 7月8日