※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
妊娠・出産

10月に2人目出産予定の妊婦です。入院バックの準備を始め、飲み物や着替えを持参する予定です。面会が難しい状況で、荷物の受け渡しは看護師経由。赤ちゃんの顔を見せるのが難しく、30分離れた場所から来るのも気が引ける。出産時の荷物について教えてほしいです。

10月に2人目出産予定の妊婦です😌

そろそろ入院バックの用意を始めようと思ってある程度のリストを作り始めました👆
コロナの影響で最悪の状態だと、一切面会できないこともあって1週間分全部持っていこうとしています😲
カバンに入り切るかどうかは別として、、、(笑)

着替えはもちろんですが 飲み物も持っていこうと思っててすごい量の荷物になりそうです。(笑)
飲み物は自販機が同じ階にあるので買ってもいいんですが、1人目の時に水分不足で体調を崩したこともあり沢山欲しいので2Lを何本かもっていこうとおもっています。

面会が出来なくても 荷物の受け渡しは看護師さん経由でできるんですが 夫も実母も仕事をしているので赤ちゃんの顔も見れないし来てもらうのも申し訳なくて💦💦😅

来てもらうこと自体は元々お願いしてたし全然してくれるんですが、上の子の事や 自宅や職場から産院まで30分はかかるので気が引けます 🫠

コロナ禍での出産を終えた方、出産を予定してる方、入院時に一気に荷物をもっていきましたか?
教えてください 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れ入院しましたが一気に持って行きましたよ。
私のところはウォーターサーバーが廊下にあったのでそんなに飲み物は必要ありませんでした。

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    ウォーターサーバーあるの良いですね 🥛🙏🏻💭

    回答ありがとうございました😊

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

全部持っていきました!
持ってきてもらうっていう考えを忘れてて1度で持っていかなきゃ!って思ったらとてつもない量でした😂
でも、飲み物は足りなくて自販機でめっちゃ買ってました😱
なので次は沢山持っていこうって心に決めてます✨

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    やっぱりすんごい量になりますよね?!!!😂

    自販機で毎回買うのはケチが発生して飲むのを我慢してしまいそうで 出来れば避けたい😅💦💦

    基本大荷物でいくものなんですかね??
    私だけ どえらい量やったら恥ずかしいなって言う気持ちもあって相談させてもらいました 🫠

    回答ありがとうございました 💪🏻 ̖́-

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自販機もったいないですよね😂
    大荷物で行ってもいいと思います!!
    帰りが大変でなければ問題ないと思います☺️

    • 7月6日
rety ''

一気に持っていきました!
食堂にお茶はあったのでそれを
たくさんもらいました🥺👌

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    結構な量になりましたよね?🫠💦

    お茶置いてるところもあるみたいですね 😲😲
    産院に確認してみます 🌷.*

    回答ありがとうございました😊

    • 7月6日
  • rety ''

    rety ''


    それがそんなにでした🤣
    パジャマは手洗いして干してましたし...笑
    なんせお金かからない+荷物少なめで
    頑張りました🤣

    • 7月6日