※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
妊娠・出産

30週の肥満妊婦が便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを怖がり、排便に悩んでいます。体重管理や便コントロールのアドバイスを求めています。

今日から30週に入りました。
いよいよになってきてザワザワしてます笑笑
肥満妊婦で、今妊娠前から7キロ増し
あと4キロ以内におさめてくれと怒られました🤣
元々便秘体質が更に便秘です。
1人目のとき酸化マグネシウムをもらい腹痛で吐いて
救急車騒ぎになりました。
今回も処方されてしまいましたが、怖くて飲めません。
処方するとき言えばよかったのになぜか言えず
もらってしまいました。
イージーファイバーを1日2本とヨーグルトを
摂取したり水分を頑張って取っていますが、
3日おきぐらいにスッキリしない程度の排便が
あります。やっぱり酸化マグネシウムを飲んだ方が
いいのでしょうか、、、、、🥹
体重管理で気を付けること、便コントロールを
教えてください🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コーヒー牛乳で排便促してました!😂

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    コーヒー牛乳効きますか?
    あっためたりしましたか?🤣

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

違うお薬は処方してもらえませんか?🤔
私も極度の便秘症で
モビコールという5歳から飲めるお薬があり、それを処方してもらってから毎日排便ありました!
あと、朝イチのコーラがぶ飲みで出してました😂

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    来週検診なので聞いてみます!😆
    コーラも便に効くんですね!
    はじめて知りました!
    試してみようと思います!

    • 7月7日