※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

七五三の前撮りについてです!スタジオアリスで下の子の百日祝いと一緒に…

七五三の前撮りについてです!
スタジオアリスで下の子の百日祝いと一緒に上の子の七五三の前撮りもしようと考えてます。八月下旬です。
撮影料のことで問い合わせたら、違うイベントをプラスしても撮影料などかからないと言われたのですが、七五三で一万円以上購入すると時期と曜日によって料金が変動するみたいですが、10月の平日に七五三のレンタルをすると6000円くらいで借りれるよ〜と言われました。ぶっちゃけ、これってお得ですか?損ですか?

七五三のレンタルもありますが、髪のセット?もできるか不安なのでレンタルするとなると美容室でお願いしようかなって思ってます!どちらの方がお得ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで着物を買うと8000円くらいですね。料金だけ見ると同じくらいかなと思いますが、自分で着物を買うデメリットもあります

着物を買うと着物一式が手元に残るので何度でも着られますが、着付けやヘアセットをしてもらうところを別で探さなければいけません。ヘア着付けで3歳なら5千円~7千円が相場みたいです。あと髪飾りも必要ですね。買った着物は着終わったら手入れして保管です。
アリスで借りると着物一式のレンタルと同時にヘアセットも着付けも込みです。

それをやすいと思うか高いと思うかは、それぞれの気がします🤔

• ままり

ままり

やっぱり同じくらいか、
    自分でレンタルする方が高くなりますよね😭
    髪のセットと着付けができるか不安でアリスだと全部してくれますよね😭!アリスで全部してもらおうとおもいます❤️

• 7月7日