※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園で働けず、保育園を検討中。求職中で不安。プレッシャーに押しつぶされそう。自分の選択に迷いがあり、旦那とも相談できず悩んでいます。

幼稚園にいるけどここって思っても
夏休み問題とかあってなかなか働けずにいる

そして幼稚園って親への負担ってこんなにも
すごいのかって思うと保育園がよかったかなぁ
って保育園にしようか悩んでるけど
そもそも求職中だし待機児童おおいし
受かる保証はなくて、、、

でも受かったら受かったで働かないといけないという
プレッシャーに押しつぶされそうで、、、

自分自身どうしたいのかわからない
旦那に相談しても性格上無理だからとか
散々悩んで幼稚園にしたのにとか
お金がもったいないと、、、

わたしはどうしたらいいのでしょうね

コメント

はじめてのママリ

悩むところですよねー。
上の子が2歳まで妊娠期間含めると3年間専業主婦だったのでブランクもあるし、新しいところで一から働くって子育てしながらできるもんなのか?と思ってました。
でも幼稚園にはいれたいし、かといって夏休みとかどうする?ってなるし。

結局子どもが行ってる幼稚園は夏休み冬休みも預かってくれて(お金はかかりますが)
仕事も幼稚園の時間に合わせて雇ってもらってるので短いし
幼稚園にしてよかったなと今では思っています。
自分の自由に使えるお金や生活に余裕が欲しかったので働いていますが、あくまでも家庭優先でいたかったのでフルタイムでは働いていません。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

悩みますよね、、、
    幼稚園ってこんなに親の出番があるのかと、、、

うちも預かり保育あるんですが1日2200円で9時前に預けるのも14時以降もプラス500円かかります

なので勿体無いなーとかも思ってしまうし、、

なんかどう動いていいのかわからなくて💧

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでる地域によっては預かり保育の半額出るところもありますよ。
    私の住んでる地域がそれで、月64時間以上働いていたら半額出してくれます。
    子どもの通う園は1日¥1000なので私が預けると¥500。
    週3回預けても¥1500の実費なのでまぁ元は取れてますかね。
    一度調べてみてください。

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!以前聞いた時に新2号認定なら450円の補助が出ますと言われました。

夏休みとかその金額なので
    勿体無いかなぁとか思ってしまい💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の幼稚園に通わせてるママ友も1日¥2200だからもったいないけど
    自分が夏休みずっと子どもといるのが苦痛だから何日か預かってもらうと言ってました。
    そんな使い方をする人もいるくらいなので預かってはくれそうですが
    代金が高いとちょっと迷いますよね。
    あとは自分が子どもとまだ一緒にいたいのか、少しでも離れて社会と繋がりを持ったりお金に余裕のある生活をしたいのか。
    天秤にかけてもなかなか結論は出しにくいですよね…

• 7月7日