※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県の出産予定者や最近出産した方への質問です。大同病院での出産を考えているが、コロナ対策でPCR検査後、結果待ちで隔離される可能性に不安を感じています。他の病院も同様なのか気になります。

愛知県で出産予定の方、最近出産された方に質問です!!
大同病院で出産を考えているのですが、コロナ対策で陣痛来たらPCR検査して、結果が出るまでに産まれたら隔離されて赤ちゃんと離ればなれらしくて、、頑張って産んでも触れることすらできないの?!と悲しい気持ちになっています、、産院変えようか悩むぐらい、、聞いた話なので、詳しいことはわからないのですが、、
私は1人目も超スピード出産だったので、2人目もすぐ産まれると予想されます、、なのできっと隔離です😭
みなさんの出産された、出産される病院はどんなかんじですか?今はどこもそんなかんじなんですかね、、😱

コメント

まいん🍓

愛知です!間もなく出産を控えています。
私は総合病院など大きい所ではなく個人の産院ですが、38週の時の健診で産院にてPCR検査をし、陰性だと分娩可能となる決まりです。私の場合、1人目も同じ産院でしたが、37週での出産で早かったので36週の健診の時にPCR検査をするように言われました。陰性だったのでありがたく今回も分娩可能となりましたが、まだ生まれておらず、検査から2週間以上経過していますが再度行うということはないみたいで、行動範囲に気をつけてできる範囲の感染症対策を続けてくださいとのことです😊
安全のためとはいえ、すぐに離れ離れなんて寂しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!!
    それなら赤ちゃんと離ればなれなんてなくて安心ですね😍
    こんな状況になってしまったコロナが憎いです😭

• 7月7日
  • まいん🍓

まいん🍓

マスク出産を推奨されているみたいですし、入院中の面会もできないのでコロナ憎いです😂
    マスクなんて剥ぎ取りそうです笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😱
    出産、ほんと命がけなのにマスクなんかしてられるかぁ!!ってかんじですよね😂💦
    39週ということはいよいよってかんじですね、、😍
    がんばってください❤️❤️

• 7月7日
ぴっぴ

兵庫県ですが、大学病院で出産予定です。
先日に、スタッフより話を聞きましたが同じことを言われました。
PCRの結果がでるまでは、コロナ陽性者扱いみたいで💦💦遠目で見ることしかできず、スタッフも完全防備のままらしいです😅もちろん、こちらもマスク外せないかと思います。
上の子が陣痛がきて、1.5時間で産まれているので私は間に合わないな🙇と落ち込んでいます。
夜間なら、PCRの結果も早いと思うけど昼間は検査数が多いから最低でも3時間後から結果がでると言われました。

大学病院は、厳し目なんですかね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!!😭💦💦
    絶望ですよね、、ほんとに😂
    カンガルーケアしたいんですけど、、ってかんじで、、😱
    まだ妊娠初期なので産む頃にはもう少しいろいろ変わってないかなぁと思っていますが、、
    陣痛のなかマスクもきっついですよね💦💦

• 7月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

陣痛来てつらいなか、pcr検査も我慢するし、マスクも我慢する、立ち会いも我慢するからせめてカンガルーケアさせて🙇‍♀️ですよね💦
    産まれたての我が子はまた違うし、、、💦
    転院できるなら、早めにしたほうがいいんじゃないかと思うぐらい、やはり大学病院は厳しそうです。

• 7月7日
S

すみません💦間違えて消してしまいました💦

無事産まれますように☺️🤲

ひなひな

1年前にフォレストベルで出産しました!
1年も前なので参考値なるかわかりませんが、立会い出産あり(夫のみ)で産後はカンガルーケアもありました!