※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂上がりに泣く理由と対策について相談です。

生後34日の赤さん
お風呂上がりにめちゃめちゃ泣きます🥹
入ってる最中はご機嫌なんですが
お風呂上がってから泣き出して
身体拭いてクリーム塗ったら
ヒートアップしてもっと泣き出します🥲

なにがいやなんでしょうか、、、
なにか対策ありますか😞

コメント

ママリ

うちも同じです😅
クリームを手のひらで温めてから塗ったりもしてますが、バスタオルで包んでるときまでは泣かないので、お風呂と部屋の温度差にびっくりしてるのかな…と😂

• C

C

同じですか😞
    凄い泣かれるのでごめんね〜って
    気持ちにすごいなります💦
    成長したら落ち着きますかね😕

• 7月6日
はじめてのママリ

うちも同じでした‼️最初の2ヶ月くらいで泣かなくなりました✨なるべくニコニコ〜として話しかけながら手早くクリーム塗ってます😅市販の保湿剤を使ってたんですが、湿疹が酷くなり病院の保湿剤に変えたらヒヤッと感が違うのかそこら辺から泣かなくなった様に感じます🤔

今は話しかけるとニコニコしながら塗らせてくれます‼️

ママリ

うちの子は何で泣いていたか?今となっては全く分かりませんが、1歳辺りまで毎日泣いてましたよー😂
あまりの泣きっぷりに母は『あらら、また宇宙に行っちゃった!』と言ってました💦

環境の変化に弱いのかも?しれませんが、そういう子は賢い子みたいです😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはずっと羊水の中にいたから、お風呂が気持ちいいんだと思いますよ!

あとはクリーム塗られるのが嫌いなのもしれません!