※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

検診で胎嚢のみ、心拍確認できず心配。茶オリ出ても大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?来週再検査予定で不安😭

昨日6w2dで検診をしましたが、胎嚢しか見えませんでした。。
大きさも10㎜ 先生的には大きさはこのくらいならまだ大丈夫かなーだけど来週には赤ちゃん見えてほしいかな。と言われました。そして今日茶オリが出ました。。これは大丈夫なんでしょうか、、
昨日の今日で、とても心配です。。前回も稽留流産のため、心拍確認出来るかなと思って病院に行って、胎芽も見えなくて、平均の大きさよりも小さいんじゃないかなと色々見て不安になってしまいます。。エコー写真はります。。
みなさんこの週でまだ心拍確認出来ず茶オリが出ても無事だったよという方いらっしゃいますか😭?
来週また病院行くんですが、心配で心配で、、、
良かったらお話し聞かせてください😭

コメント

m

初診のとき大体6w3d目安くらいで行って、6.3mmしかなかったです!

m

ごめんなさい間違えました😭
初診5w5dで、6.3mm
次週6w6dで10.3mmでした💦

• coco

coco

ありがとうございますっ!
    そのときは心拍、胎芽確認できましたか😭?

• 7月6日
  • m

m

6w6dの時に心拍確認できてますが、胎嚢の形が丸ではなく三角に似たような形で、もしかしたら流れるかも。と言われていました。
    その後、出血があり3週間続きましたが、現在無事に37週を迎えてます。

私もこの妊娠の前に稽留流産、化学流産と2回続けて流産していたので正直、ダメなんだなってネガティヴになっていました。
    とにかく今は心配ですが、赤ちゃんを信じるしかないですよね。

• 7月6日
  • coco

coco

そうなんですね、、よかったです。。普通じゃないと不安になってしまいますよね。。でもいま無事に成長してるのを聞いてすごく嬉しく思います。

そうですよね、本当ネガティブになってしまって旦那にもなんでそんなにネガティブなの?とか言われてイライラします。。そうですよね。赤ちゃん信じたいんですが前回の記憶が強くてネガティブが勝ってしまっています、、、

• 7月6日
ぺんぎん

不安な気持ちお察しします。
私も今回6w6dで初診に行き、心拍まで確認できると思っていました。しかし胎芽すら確認できず、、、。
とても不安な時を過ごしましたが、2週間後に無事心拍確認できました。大きさも週数相当まで追いついていましたよ。
ehdoさんも来週無事に心拍確認できますように😌

• coco

coco

ありがとうございます😭そうなのですね!2週間後に確認出来たの本当によかったですね。。
    わたしも不安ですが、来週確認できるように祈ります😭
    無事なお話し聞けて気持ちが楽になりました!ありがとございます!

• 7月6日
わかか

1人目の時、茶系のおりものが出て受診したことがあります!異常なくホッとしたのを覚えています🌸
初期にはよくあることだと先生は言っていました💡
前回のことがあると不安になりますよね😣
私も前回稽留流産しています。
今は生理予定日が待ち遠しいですが、また流産したら…と不安に思います😥

• coco

coco

私は今回も稽留流産でした🥺
    2回連続なんで辛かったですがもう諦めて気持ちも落ち着いてきました。。
    生理予定日近くだとソワソワしますね!でも一度出産までできているのであれば連続とかはなさそうですよね!無事でありますように願ってます🌟

• 8月11日
  • わかか

わかか

日付を確認せずにコメントしてしまいすみません😫😭💦

そうだったんですね。
    コメントを機会に思い出させてしまいすみません😣💦
    私も、2回目があるんじゃないかと不安になっています。
    前回流産したことで、生命が無事に誕生することは奇跡なんだ!と実感し、いい勉強になったと思っています。
    ehdoさんのお腹に、赤ちゃんのタイミングでお腹に戻ってきますように…⭐️

• 8月12日