※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ジェイゾロフトを処方されました。色々相談したところ処方されたんです…

ジェイゾロフトを処方されました。

色々相談したところ処方されたんですが
自分では鬱なのかなぁ本当に私ってそうなのかな?と思っています…

例えば普通の人が飲んだらどうなるんでしょうか?

飲むのが怖いです
でも良くなりたいです

コメント

さおり

鬱じゃなくても処方されることはありますよ
私も以前、飲んでました😀
普通の人…とは、健康な状態の人という意味でいいのでしょうか?
風邪薬を風邪じゃない時に飲んでも、何の効果も得られないどころか、副作用だけはあるように、同じようなものだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…薬に抵抗があるのですが漢方薬であまり効果を感じられなくて…

• 7月6日
  • さおり

さおり

漢方薬も同じですよ
    どんな薬でも、効果もあるし、副作用の心配もあります
    必要なら飲むし、必要ないなら飲まない、ただそれだけだと思います😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、飲むことに決めました。どのくらいでお薬やめれましたか?やめられなくなることがあるのかなって。

• 7月7日
  • さおり

さおり

私はやめたというか、更なる効果を求めて別の薬に切り替えただけなので、現在も治療中です

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    本当に効くのかと疑問です…どんな変化になるんでしょうか?プラス思考になる感じ?ですか?

• 7月7日
  • さおり

さおり

私は強迫性障害という病気でして、どうでもいいようなことがイチイチ気になってしまう病気なのですが、
    気持ちにゆとりができて、細かいことが気にならなくなりますね
    元の性格に戻れるというか…

まあ、これは他のSSRI(抗うつ剤の種類)でも同様の変化と言いますか、効果なのですが、過去に合わなかったものもあるので、個人差があると思います😃

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれかと思うくらい細かいことが気になるんですが今回は鬱傾向とパニック障害と言われました。。
    例えばどんなことが気になったりしてましたか?お答えできる範囲で大丈夫です🙆🏽‍♀️

そう、元の性格に戻りたいのです本当に…。やっぱりみんな元に戻りたいとか思うんですね…なんだか安心できました。

• 7月7日
  • さおり

さおり

すみません、間違えて下に書いてしまいました💦

• 7月7日
さおり

私は、特に不潔恐怖というものが酷く、見えない汚れや不快感にとらわれて、何時間も入浴したりしてました
あとは、左右の対称性を気にしたり、物の配置や書く文字のバランスが気になって、何度も直したり…
まあ、多岐に渡ります💦
それで気にしすぎて疲れたり、強迫行為に時間をとられ過ぎて、やりたいことややるべきことができず、自信を失って抑うつ状態になり、睡眠や食事がとれなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。

まだ一錠しか飲んでいないので本当に効くのかな…と不安です…。いつごろから効いてくるんでしょうか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、医師には二週間くらいと言われたけど…

• 7月7日
  • さおり

さおり

徐々に薬を増やされる感じですかね?
    症状や疾患によって適正量が違うのでなんともですが、適正な量を飲み始めて2週間くらいで効果が実感できるとは言われています
    1ヶ月くらい続けてみて、効果が感じられないようなら、別のお薬に変えてもらえるか医師と相談したらいいかと思います😃

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25mmのやつを半錠飲み始めました。来週また病院へいきます。増やすっていうのは実感できるまで増やすんですかね?

• 7月7日
  • さおり

さおり

実感できるまで増やすこともあります
    まあ、上限は決まっているので、それ以上は増やせませんけど

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…一般的にどのくらい飲むんだろうって気になっちゃいました。

• 7月8日
  • さおり

さおり

疾患にもよりますね
    抑うつ状態程度なら少なくなりますし、パニック障害ならもう少し多く、強迫性障害だとしたらかなり多く処方されます

ま、いずれにせよ、薬はあくまで、一時的に気持ちを楽にして、生活を送りやすくする手助けをしてくれるものですので、いつかは薬をやめたいなら、環境を変えたり、ストレスを溜めないようにする必要はありますね😊

• 7月8日