※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみほ🔰
子育て・グッズ

はやかわクリニックで予定帝王切開された方へ ①7泊8日の入院&手術の総額やマル福適用について教えてください。

ひたちなか市のはやかわクリニックで、ここ1年以内に予定帝王切開された方いらっしゃいましたら質問させて下さい。

①7泊8日の入院&手術で総額いくらかかりましたか?

助産師さんからは「お金の手出し無く戻ってくる」と言われましたが、調べているとそうでも無さそうな気がしてます😅

②マル福の適用になるから、高額療養費制度は利用せず.で大丈夫でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

①総額までは覚えてないですが、退院のときにお金戻ってきましたよ!

②私は緊急帝王切開でしたが、高額療養費制度の話はなかったとおもいます!

こなん

1年以内ではありませんが、はやかわクリニックでお世話になりました。みんな、帝王切開です。保険適応になったので、シャワー付きの個室でしたが、出産育児一時金が数万円戻ってきましたよ❗️