※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

産後入院中でミルクをもらったが温めずに与えられた。赤ちゃんは飲んでいるが、ウンチの回数が気になる。温かくないミルクを飲んでも大丈夫だったでしょうか。

産後まだ入院中です。
母乳が足りないのでミルクをもらいに行ったところ、緊急オペなどが重なって忙しそうでした。
待たされたあとにパッと渡されたミルクは常温かそれよりもまだ冷たいくらいでした。

でも助産師さんが渡してくるなら問題ないのかな‥温め直して欲しいけどバタバタしてる中声掛けづらいな‥赤ちゃんもミルクほしくて大泣きしてるし‥と、ミルクをあげました。

休むことなくごくごくと飲み干して今は静かに横になっています。

が、下痢ではないもののウンチの回数が多いような‥‥。


結局気になったもののどうすることもできず飲ませてしまいましたが、とてもモヤモヤしています。
生後わずかな赤ちゃんが温かくないミルクを飲んでも大丈夫だったんでしょうか‥

コメント

さな

全然大丈夫だと思います😊
私が入院した産院は自分でミルクを作ってから授乳→ミルクって流れで、授乳してるうちにミルクが冷めてましたが特に何もなかったです😂

  • mamari

    mamari

    そうなんですねー!それは確かに冷めますよね‥😭笑
    なんかうちの産院作り置きしてるやつを都度温めて渡してくれてるみたいで、尚のことモヤモヤしちゃってました😣
    でもこのくらいならきっと大丈夫なんでしょうね😭
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月6日