※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

入院時のパジャマの下の肌着について、授乳時も必要か迷っています。授乳時に肌着は必要でしょうか?

入院時のパジャマの下の肌着について質問です。

最近正期産に入り、今更ながら入院バッグを用意しています😣💦
病院のパジャマを借りることができるので、入院時はそれを着る予定です。
普段、洋服の下は肌着を着ていますが(当たり前か😅💦)、頻回に授乳をするであろう入院時も肌着はいるのかな…と思い、用意するかどうか悩んでいます。

人によるのかもしれませんが、「着てると面倒くさいよ」とか「汗かくから着ていた方が気持ちいいよ」など教えていただけると嬉しいです。

コメント

咲や

授乳キャミソールがあると便利ですよ😃
乳腺炎で胸を冷やす時、保冷剤で冷やす時に下着で挟んでましたから

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😌💓

授乳キャミソール、さっそく調べてみました(*^^*)
    便利そうです🌟
    検討してみます☺️

• 7月6日
Miii

こんにちは!私は肌着は持っていかなかった派ですが
出産した後すぐに母乳をするとおもいますが
おっぱいがはってきたりで 勝手に母乳がでたりするので母乳パットをつけますので 肌着はあった方がいいなかなーと😂
私は肌着もなかったので パジャマに母乳パットをつけて入院中はしてました😂

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😌💓

やっぱり何かしら着た方がよさそうなのですね😊
    用意します😆!

• 7月6日
みぃ

些細なことだったので、質問してみるか悩みましたが、してみてよかったです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
回答をくださったおふたりに感謝です!
ありがとうございます(*˘ ˘*)💓