※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育園に持っていくものは、保育園から指示されたものを持参し、おむつや着替えはそれぞれポーチに分けて入れると良いでしょう。

質問です!
来週月曜から慣らし保育園が始まります🥹

そのときに持っていくものは保育園から頂いたプリントに書いてある「持ってくるもの」欄のやつを持っていったらいいのでしょうか??
慣らしなのですぐ帰宅の予定だと思いますが教えていただきたいです🫡

それと、保育園バックにおむつ等を入れるときはおむつポーチ?みたいなやつに小分けして入れていきますか??
おむつはおむつポーチ、着替えは着替えポーチみたいな感じにですか?🤔

コメント

そうくんママ

うちは、全部持っていきましたが、、
数時間でも寝ちゃったりして、
布団も使いました。

保育園によって違うので聞いた方がいいです。

自分でカゴとかに補助する感じなら、ポーチとかだと朝は忙しいから面倒です💦

• きんちゃん

きんちゃん

ほんとですか!?寝ちゃうなんていい子ですね🥹💞

聞いてみます🙆‍♂

ご意見ありがとうございました🥰

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

プリントに記載のものがわかりませんが、書いてあるものを持っていけばいいと思います!着替えやおむつなどポーチに分けたりせずそのままいれてます!

• きんちゃん

きんちゃん

例えなんですが、着替え1式を3着分、食事用エプロン、紙おむつ5〜6枚。
    みたいな感じです!
    そのままぶっこむかんじですね!ありがとうございました🥰

• 7月6日