※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

幼稚園通っているお子さんお持ちの方、手足口病と診断され熱が下がった…

幼稚園通っているお子さんお持ちの方、手足口病と診断され熱が下がったら登園させますか?
小児科の先生からは、熱が下がったら登園可と言われています。
ただあまり湿疹が目立つようだと嫌がる人もいるから、湿疹の状態で考えてみても😊との事でした😣

長女は昨日早朝に発熱で起き、昨日小児科を受診した際口の中にプツプツが少しあり、今日の夕方頃から足の甲と裏、手の平に細かい赤い湿疹がたくさん出てきました。
腕やふくらはぎ等には今のところ出ていません。

先程家の前で遊んでいるところに同じクラスのお友達が通りかかり、元気ー?と来てくれたので、手足口病なっちゃったので近付かないでください…😂と伝えるとスススーッと離れていきました😂
「来週にイベントあるからそれまでには元気になってね!」と言ってくれたのですが、他の保護者の方からしたらやっぱり今週いっぱいくらいは来ないで欲しいと思ってますよね😭😭
明日は七夕祭りがあるので、今日熱下がって1日上がる様子もなかったので、明日は行かせたいなと思っていたのですが。。

因みに、感染症になった場合、他の保護者の方に感染症になっちゃった事って皆さん伝えているのでしょうか…。
言わなくても、クラスで感染症になった子が出た事は園の連絡網で回りますし(名前は伏せられますが、どのクラスで出たかは伝えられます)、隠してあとあとどこからか伝わったりした時なんで黙ってたの…となりますよね😱

でも言ってしまったのでなんとなく登園しづらくなりました😂

長文で申し訳ないですが、登園の事、他の保護者の方に話すか、ご返答いただけたら嬉しいです😭
宜しくお願い致します🙇

コメント