※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を哺乳瓶に直接搾乳してすぐあげても大丈夫か、保存時間はどれくらいか悩んでいます。哺乳瓶で搾乳後、30分以内にあげることは可能ですか?

哺乳瓶に直接手で搾乳した母乳は
搾乳後すぐならあげても大丈夫ですか?💦
母乳は余るほど出ますが、乳首が短いのと張りすぎて固くなるので乳頭保護器をつけて母乳をあげていたのですが、サイズがあっていないのか空気を吸い込みやすいみたいでゲップさせる前に吐き戻ししちゃいます💦
1度搾乳して保存した母乳を哺乳瓶であげてみたら、吐き戻しせず同じ量飲めました
なので、次の母乳時間30分前に手で哺乳瓶に直接搾乳をして、そのまま赤ちゃんにあげる流れをしたいのですが大丈夫でしょうか?
また、大丈夫ならば、搾乳してから飲ますまでの時間はどれくらいまでなら冷蔵庫に保存しなくても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

冷蔵庫保存で1日
常温で(部屋が25度以下)8時間
って見ましたが、
出来るだけ冷蔵庫保存か冷凍庫の方がいいですよ😀

夏なので💦

わたしは夜搾乳して、冷蔵庫保存して湯煎して次の日飲ませてました☺️

結優

病院では直接絞ってましたよ。退院後も直接だと手が痛くなるからって、手絞りの搾乳器買いましたが…

基本みんな病院では手絞りでした。