※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠9ヶ月で咳が続き、お薬に抵抗があるが吸入器は使ってもいいか迷っています。同様の経験の方いますか?

今妊娠9ヶ月なんですが、ここ1週間咳が続き夜も咳で起きてしまくらいになったのでかかりつけの産婦人科に相談し呼吸器科に受診しました。
妊婦でも飲めるお薬と吸入器を処方していただいたのですがやはり薬を飲むことに抵抗がありこのまま自然に治るならと思ってしまう反面やはり夜吸入器だけでも使ってみようか迷います。
喘息などには一切なったことがなく今回も咳喘息とは診断されなかったのですが、こういった咳症状などでお薬使われた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの風邪だったらいいんですが、それがひどくなって気管支炎になってしまうと、息するだけでゼエゼエしますし、もはやしゃべれません。めちゃくちゃつらいです。
妊娠中ではなかったですが、妊活中だったので風邪だと言い聞かせて病院にかからずになんとか市販の薬で乗り切れる思ってましたが、ひどくなってしまい、毎日しっかり吸入して約一ヶ月ほど治るのに時間を要しました。
妊娠9ヶ月とのことなので、病院の指示に従って早めに治された方が良いと思います!