※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

19w2dの初妊娠で、吐き気、頭痛、腹痛、だるさが続いています。風邪か不安です。皆さん同じようなことはありますか?初めてでわからないことばかりで不安です。ありますか?


19w2dです。初めての妊娠です。
ここ3日ほど体調がよくありません。
吐き気 頭痛 腹痛 だるさ
熱はありません。
喘息もちで咳も少し出ます。
腹痛わ小学の頃からよくありました。

風邪でしょうか?
それともそろそろ熱が出ますよ的な感じの
前でしょうか?
それとも皆さん、
もしくは私と妊娠月が似てる方々
同じようなことはありますか??

初めてで分からないことだらけで不安です。

コメント

deleted user

風邪かもしれないですね。
私もここ最近だるさと頭痛があります〜。

いきなり寒くなったから風邪ひいても不思議じゃないですよ。

薬は飲めないので、暖かくして布団にくるまってます^ ^

ゆーゆ

19w頃の妊娠の症状として…では特に聞かないです。様々な理由から妊娠中の体調不良は多いですよ(´・_・`)
基本的に妊娠前の体とは全然違くてどこかしらに不調があると言っても良いくらいです。

ここ数日急に冷え込みましたし、妊娠中は免疫力が下がるので風邪かもしれないですね。

風邪は病院に行って薬を飲んで治るものでもないですし、妊娠中は大した薬も飲めないので暖かくしてゆっくり休んでください(´・_・`)
何か他に異変がが出てきたら病院に連絡してみてくださいね。
お大事に( ^ω^ )

ぺそ

最近寒いですよね(´._.`)
やっぱり風邪ですかね、
これ以上悪化しないように
暖かくします。

ありがとうございました!

ぺそ

やっぱ妊娠していると免疫力が低下しますよね。
またおかしいことがあったら
病院に電話してみます。

ありがとうございました!❁

いおちゃんmama♥

私も妊娠19週の初マタです(*^^*)

やっぱり頭痛とだるさは、ほぼ毎日私はあります(´;ω;`)
吐き気も時々あります(T_T)
私も風邪かな?とか思ってたんですが治らないのでやっぱり妊娠してたら仕方ないのかなと悩んでました(T_T)うぅ

最近特に寒くなり、冷え性なもんで、毎日冷やさないようにがんばってます、少しは楽になりますよ!蒸しタオルを首に巻いても少しは楽になります!

ぺそ

私も冷え性です!
だからこれからもっと寒くなるにつれて
いろいろ心配になります💧

それはあったかそうですね!
私もやってみます!

ありがとうございました!❁

龍空ママ

私も、妊娠初期の頃は
嘔気、嘔吐、頭痛、倦怠感など
かなりヒドくて毎日が辛かったです。泣
赤ちゃんが成長している証拠なんだと自分に言い聞かせ、毎日を耐えてました!!
ぺんぎんサンも、ツライ時期かと思いますが、無理せず、妊婦生活をエンジョイして下さいね♥︎